活動レポート

試合に向けてレースペース

3年二宮陽凪です。
今日の練習内容を報告します。
今日は2部練で朝は低強度持久力、午後も持久力で最後にレースペースの練習をしました。レースペースの練習をする時はレース以上のスピードで泳ぐことを意識して頑張ってます。練習後はタバタをして陸でもしっかり追い込んでます。みんなそれぞれ大切な試合も近づいてきて集中した雰囲気で、しんどい時はみんなで声をだしてすごく楽しい良い練習をすることができました!
インターハイまであと1ヶ月なのでここからもっと追い込んで頑張っていきます!!

笑顔

3年松本悠里です。
今年の目標は悔いのないレースをすることです。去年1年間あまりベストもでず、納得のいくタイムで泳げなかったので今年はベストをだしチームに貢献できるようにしたいです。そのために練習では自分が苦手な呼吸制限や陸上トレーニングにも力をいれ取り組んでいきます。また、体調を崩すことが多いので自己管理をしっかりとし万全な状態で迎えれるようにします。そして、須磨学園全員が笑顔でおわれるように頑張っていきます。

全国の決勝

3年の阿部悠です。
私の今シーズンの目標は、800m自由形でインターハイの決勝に立つことです。1年目はインターハイに出ることも叶わず、2年目はギリギリで負けてしまって決勝に残れませんでした。3年目はこのような悔しい思いで終わるのでは無く、笑って終われるように日々の練習を全力で頑張ります。私は最初と最後がなかなか上がりにくいので、スピードを強化していきたいと思っています。
自分が泳いでいない時は応援、泳いでいない時はでる時は少しでも高い順位を取ってチームに貢献できるようにします!応援よろしくお願いします!!

悔いのないレース

3年堀上です。
私の今年の目標は、悔いのないレースをすることです。
去年は個人メドレーで自分にとって良いタイムを出すことが出来ましたが、制限がギリギリ切れなかったことが多く悔しい思いをしたので、今年も大ベストを出して少しでもチームに貢献し、3年間やり切ったと思えるようにしたいです!
自分の目標を達成するためにも1回1回の練習を大事にして、後輩たちにかっこいい背中を見せられるようにどんなことにも全力で取り組みたいと思います!応援よろしくお願いします!

世界水泳


3年辻森です。
今年の目標は競泳では自己ベストを更新し、インターハイで2種目メダルを獲得すること、その後のJO.国体でもメダルを取り続けることです。そしてOWSでは7月に開催される福岡世界水泳の5キロで16位以内、リレーで8位入賞を目標としています。OWSと競泳の試合を両立していかないといけない大変な夏になりますが、うまく泳ぎや体の使い方をコントロールして、両方の競技で去年の自分を超えられるように頑張ります!そのためにも日々の練習で限界を決めずに常に挑戦して高校生ラストイヤーとして悔いが残らないように努力し続けます!

市高校へ向けて

3年の池本です。

今年の目標は神戸市高校で専門種目のバタフライで3位以内に入ることです。

私は去年は決勝に残ることは出来ましたが、表彰台に立つことは出来ませんでした。

いつかはチームメイトのように表彰台に立つことを今年こそ叶えたいです。

そのために、練習では毎回出し切って終わることと苦手なダイブを上手く行えるように練習していき目標を達成させたいです。

そして、水泳だけでなく勉強等もしっかりと頑張ってなりたい自分に近づけれるよう日々努力していきたいです。

今年度の目標④

3年齊藤瑛です。

僕の今年の目標は、笑って夏を終えることです。去年までは、総体でもいい結果を残すことができず、JOもあと少しのとこで切れずと悔しい思いをした2年間でした。でも、ラストイヤーである今年は、インターハイで2回泳ぐことを目標に置き、少しでも高い得点を取ってチームに貢献できるようにしたいです。そのために日々の練習や、練習後の取り組みで後悔のないように全力で取り組み、どんな結果であっても全力を尽くしたと胸を張って言えるようにします。また、チームに対して自分になにができるかを常に考え、チームで全国で戦ってインターハイで入賞できるように普段から雰囲気作りなどを大切にして取り組んでいきます!

第76回兵庫県高等学校選手権水泳競技大会の結果

6月23日〜25日にポートアイランドスポーツセンターで兵庫県高等学校選手権水泳競技大会が行われました。今年からはコロナ前の通常開催のように3日間で声出し応援が解禁となり私たちにとって初めて味わう県高校でした。1日目から3日目までライバル校と熾烈な優勝争いを繰り広げました。本大会最終種目である男子4×200mフリーリレーでは優勝したチームが男子総合優勝という大接戦の中、全員が男女AVEC優勝というたった一つの目標に向かい本気で勝ちにいき、女子は13回目、男子は4回目の連覇を果たすことができ、同時にチームAVEC V4も達成することができました。最後の最後まで誰一人諦めることなく全員で繋いだ総合優勝ができて本当に良かったです。次は7月22日から奈良県で行われる近畿総体で1人でも多くの選手がインターハイに出場出来るように全員で頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

今年度の目標①


3年松村駿佑です。
僕の今シーズンの目標は全国大会で3番以内に入ることです。
去年は100自由形で入賞だけの悔しい結果でした。今年は100と200メートルの両方で3番以内に入りたいと思います。そのために苦手なスタートを改善して初速の向上を目指しています。全てのレースを自分の進化に活かせるように集中して常にベストが出せるようにします。
また今年からは応援が解禁されるのでチームのために声出しや少しでもコンディションが良くなるように応援していき、自分は1点でも多くポイントを稼げるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

2023年度スタート

2023年度
新入生も入りいよいよ今月末から総体がスタートします。
レギュラーも発表され部員も総体モードに入っていきます。怪我、体調不良等ないように注意し日々の活動に力を入れていきたいと思います。
昨日は記録会を実施するなどして本番さながらの練習を行いました。みんなで盛り上がり士気も高まりました。