活動レポート

フェニックスリーグ2019 一月十二日 第一節

あけましておめでとうございます。

今回は西明石まで行って、歌敷山中学のBチームと対戦しました。

前半はパスがしっかり通り、シュートのチャンスもありました。

しかし、目標としていた声掛けが、前半はあまり出来ていませんでした。

後半は体力切れになる選手が多くなり、相手に立て続けにシュートを決められてしまいました。

結果は0-5と惨敗でしたが、チームの課題や、逆に良かった点なども確認出来たので、今後の練習に生かしていきたいと思います。

【お知らせ】

今回より、ブログの編集者がJ2の僕とJ1の北岡君に変わりました。

良いブログを書いていけるように頑張ります。

編集者:伊倉

 

 

 

高円宮杯

今日灘中学校にて高円宮杯一回戦が行われました。

対戦相手は神戸少年SSです。

J1学年がサマーキャンプ期間中というのもあり、9人のいつもより2人少ない状態で挑戦しました。

結果的にはあまりうまくいかず納得のいかないところもありましたが、夏の暑い中しっかり頑張れたと思います。

S1の本当に最後の試合としてはフェニックスリーグ最終節が残っているので、悔いの残らないように練習していきたいです。

ありがとうございました。

S1梅林

 

追伸

今日撮った集合写真です。

45915C20-F681-477E-9187-A2D518B6D74E

 

フェニックスリーグ

今日、8月7日港島中学校にてフェニックスリーグが行われました。

フェニックスリーグも今回を含めてあと二回になりました。

対戦相手は滝川中学校です。

 

開始直後から次々と点を入れられてしまいました。

このまま無得点で終わるのかという感じでしたが、ラストにシュートを決めることができよかったです。

結果は1-23でした。

反省点としては、同じパターンで崩されてしまうことが多く、

サッカーの基礎的な部分をちゃんとできるように練習したいです。

 

3年は引退まであと少ししかありません。

3週間後には引退試合が迫っているので、各自自分のできることをやっていきたいです。

 

3年梅林

 

フットサル大会

5月6日、高倉中学校でフットサル大会が行われました。

選手は5人、交代自由、スパイク禁止、コート・ボールは小さいといういつもとは違う環境での試合でした。

4校のチームと戦いました。

特に印象に残ったのは、3校目、港島学園中学校です。

フェニックスリーグでは港島学園との合同チームなのでチームメイトですが、今は敵です。

お互い一番力の入る試合でした。

惜しくも1-2で負けてしまいましたが、接戦でとてもいい試合だったと思います。

これからもライバル意識を持ってお互い高め合いたいです。

S1梅林

S

フェニックスリーグ第6節

5月3日、港島学園中学校にてフェニックスリーグ第6節が行われました。

フェニックスリーグもいよいよ後半戦に入りました。

フェニックスリーグは港島学園中学校と合同チームですが、一緒に試合をしていくうちにお互いうち溶け合えるようになってきました。

対戦相手は星陵台中学校です。

ホイッスルが鳴り試合がスタートしましたが、次々に点を決められていきます。

1点もとることができないまま折り返します。

気持ちを入れ直し後半が始まりましたが、結果は0-12で終了しました。

私的にはサイドバックの守備のときに裏を抜けられることが多く失点につながってしまったので、守備の練習ともっと考えてプレーするようにしたいです。

須磨区総体、神戸市総体も近くなってきているので、それに向けてがんばっていきたいです。

S1梅林

 

 

 

 

フェニックスリーグ 第三節

3月4日、港島学園でフェニックスリーグ第三節が行われました。

対戦相手は西落合中学校です。

今回も前回同様、須磨学園と港島学園合同チームでの出場です。

暖かい、走っていたら暑くなるような気候でした。

相手は10人ほどで、数的有利な状況で始まります。

前半は1点失点しこっちは1点も取ることができないまま後半に入ります。

相手チームは人数は少ないけれど、パスがつながっていて、逆に私たちのパスが上手くつながっていなかったので、失点につながったのだと思います。

後半はこちら側も点を決めることができました。

結果は3-3で同点でした。

試合での運動量を増やすのと、合同チームというのもありますが、チーム内でのコミュニケーションがこれからの課題だと思います。

次は同点ではなく勝ちたいです。

J2 梅林

KIMG0279

KIMG0272

新人戦1回戦

11月4日、灘中学校で新人戦1回戦が行われました。

対戦相手は丸山中学校です。

今回は須磨学園と港島学園合同チームとして出場しました。

前半、最初は粘り強く戦いましたが、だんだん失速し、4点決められてしまいます。

0-4で後半へ折り返します。

後半は心を入れ替え、前半とは全く違う試合をプレーをすることができ、1点入れられましたが、失点をしのぎました。

結果0-5

今回は合同チームで初めてのメンバーでしたが、次はお互いコミュニケーションをとり距離を縮められるようにがんばります。

J2梅林

フェニックスリーグ最終節

8月31日、フェニックスリーグ最終節が行われました。

対戦相手はロヴェスト神戸です。

相手チームは9人で、須磨学園の方が人数的に有利な状態で試合が始まりました。

前半、シュートを4点打たれてしまい、0-4で終了してしまいます。

しかし、今回の試合はS1にとって最後の試合です。

気を取り直して、後半に入ります。

前半の疲れもあるなか、ボールを蹴ります。

後半は、前半のフワフワした雰囲気はありませんでした。

逆転はできませんでしたが、2点決められることができました。

結果は2-5。

これが今のメンバーの最後の試合になりました。

たくさんの応援、ありがとうございました。

J2 梅林

高円宮杯1回戦

8月26日、港島学園で高円宮杯1回戦が行われました。

レアルコリーダとの対戦でした。

前半は10点入れられてしまい、後半に入ります。

後半は失点を前半より抑えられ、結果は0-12で終了しました。

まずは1点でも点を取ることが今回の課題だったと思います。

31日にはフェニックスリーグ最終節が行われます。

S1最後の試合です。

応援よろしくお願いします。

J2サッカー部員 梅林

5月27日神戸市須磨区総合体育大会

5月27日の土曜日に、神戸市須磨区総合体育大会の1回戦が行われました。

対戦相手は友が丘中学でした。とても大事な試合でしたが、負けてしまいました。

スコアは0-12でしたが。

今週の土曜日にも試合があるので応援よろしくお願いします。

s1-2 道本

 

1 / 712345...最後 »

活動報告

お知らせ