学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第8週
学 園 カ レ ン ダ ー
2008 2009
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第6週 第7週 第8週 第9週 第10週  




2008年度 第1回定期考査


5月20日(火)より、第1回定期考査が始まりました。少し汗ばむような初夏の天気の下、中学校も高等学校もみんな試験に真剣にとりくんでいました。


韓国象山高等学校 高校3年生。一歩一歩近づいてくる大学受験。定期考査にも真剣に取り組みます。

韓国象山高等学校 こちらは中学1年生。中学1年生にとって、初めての定期考査です。がんばれ!

韓国象山高等学校 廊下では残って先生に質問する姿が見られました。他にも廊下で一人で勉強する人もいました。

韓国象山高等学校 図書室の様子です。ただひたすら、黙々と勉強を続ける高校生。友達と席をならべて。




中高一貫生授業参観・育友会総会


中高一貫生5学年を対象とした授業参観が行われました。
とくにJ1では多くの保護者の方々が授業を参観されました。生徒たちは保護者の方々が注目される中、いつもとは少し違う緊張感でちょっとドキドキしながら授業を受けていました。
授業参観の後、中高一貫校育友会総会が行われ、新しい役員の承認等がありました。
あいにくの雨となりましたが、多くの保護者の方々のご参加をいただきました。ありがとうございました。


中学オリエンテーション 少し恥ずかしいような、嬉しいような。先生に当てられた生徒はいつもの倍の緊張でした。

中学オリエンテーション J1では教室に入りきれず、廊下からご参観いただいた方々もいらっしゃいました。

中学オリエンテーション 育友会総会は武道館で行われました。理事長、学園長の挨拶で始まりました。

中学オリエンテーション 新役員が承認されました。旧役員の皆様、本当にありがとうございました。