学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第7週
学 園 カ レ ン ダ ー
2008 2009
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第5週 第6週 第7週 第8週 第9週  



2008年度 前期生徒会役員 認証式


今年の前期生徒会役員の認証式が行われました。高校生徒会会長と副会長、中学生徒会会長と副会長、高校および中学のホームルーム委員の代表2名、あわせて10名の役員が放送による認証式に参加しました。その後、各クラスで認証式がお行われました。文化祭の運営をはじめ、学校生活を充実させる重要な役割です。がんばってください。


韓国象山高等学校 放送による認証式の様子です。教頭先生より一人づつ認証を受けます。

韓国象山高等学校 全員を代表して高校生徒会会長が挨拶を行いました。

韓国象山高等学校 高校の生徒会役員とホームルーム委員の代表です。よろしくお願いします。

韓国象山高等学校 中学の生徒会役員とホームルーム委員の代表です。がんばってください。




J1 平和講話


J1が、今月末に行く長崎平和研修旅行の事前学習として、平和講話を聞きました。
講師の先生は長崎で実際に被爆を経験されました恒成正敏さんです。恒成さんは16歳のときに被爆され、焦土と生き地獄と化した長崎の町をさまよい歩かれたそうです。
講話後には生徒からの質問にも答えていただきました。生徒からは「放射能の影響はどのようにあったのか?」「被爆直後は何を食べたのか」などの質問がありました。
「みなさんは、今、平和だからこそ、自由でこうしていろんな事ができる」という恒成さんの言葉を、しっかりと心にとどめて長崎研修旅行に臨んでもらいたいと思います。
貴重なお話をありがとうございました。


中学オリエンテーション 被爆された時のご自身の体験の他、親をなくした子の詩を読まれました。

中学オリエンテーション 1時間にわたる講話でしたが、生徒たちは本当に真剣に聞き入っていました。




チア・リーディング部が神戸まつりに参加


チア・リーディング部が須磨離宮公園で行われた「神戸まつり~須磨音楽の森」に参加し、元気いっぱいの演技を披露しました。


中学オリエンテーション 夕暮れの美しい須磨離宮公園。特設ステージにチアリーディング部が登場しました。

中学オリエンテーション 元気いっぱいの演技。ひとつひとつの演技が、ぴったりと決まります。

中学オリエンテーション 全員、すがすがしい笑顔。指の先、足の先まで、一生懸命さが現れた演技でした。

中学オリエンテーション 最後の大技。よし!決まった!会場から大きな拍手をもらいました。