学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第16週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第14週 第15週 第16週 第17週 第18週  




J1/J2合同前期体育祭


7月12日(火) J1J2合同の前期体育祭(ドッヂボール大会)が行われました。 生徒主体でチーム編成を行いました。 全体で準備体操を行った後、男女別のリーグ戦です。


球技大会 J1J2合同ドッジボール大会です。準備体操の後、いよいよ試合開始。体育館は熱気に満ち溢れていました。

球技大会 去年J1だった頃はJ2の先輩になかなか勝てずに悔しい思いをしました。 今年は圧倒的に勝利したい!でも、J1も負けていません。

球技大会 上位3位のクラスには表彰状が渡されました。

球技大会 男子は1位J1-2、2位J2-2、3位J1-3。 女子は1位J2-2、2位J1-2、3位J1-1でした。






K3、V2前期体育祭


7月13日(水)K3(高3)、V2(高3)の前期体育祭が晴天の中行われました。
男女バスケットボール、男女フットサル、男子ソフトボール、女子バレーボールが実施されました。 どの試合もクラスが一体となった白熱の展開で大変盛り上がりました。


前期体育大会 女子バスケットボールの様子です。試合前は整列して挨拶します。 優勝はK3-5。

前期体育大会 体育館での男子バスケットボールです。白熱の展開でした。 優勝はK3-3。

前期体育大会 女子フットサル。華麗なドリブルでシュートを放ちます。優勝はK3-1。

前期体育大会 男子フットサル。汗だくになりながらボールを追いかけます。優勝はK3-5。

前期体育大会 男子ソフトボール。力強いスイングで打球を飛ばします。優勝はK3-8。

前期体育大会 女子バレーボール。点数が入る度に歓声が上がります。優勝はK3-5。






S1前期体育祭


7月13日(水) S1(中3)生で、前期体育祭が行われました。 競技はテニスです。 男子ダブルス、女子ダブルス、男女混合ダブルスを行いました。


前期体育大会 テニスコートに集合し、諸注意を受けて試合を始めます。

前期体育大会 特に順位などは決めず、チームごとに楽しい時間を過ごしました。

前期体育大会 みんな良い汗をかき、プレーを楽しんでいました。

前期体育大会 審判はテニス部員が務めます。こちらも頑張ってくれました。






K2、V1前期体育祭


7月14日(木)K2(高2)、V1(高2)の前期体育祭が開催されました。
男女バスケットボール、男女フットサル、男子ソフトボール、女子バレーボールが晴天の下実施され、 どの試合もクラスが応援に、競技に一つとなり大変な盛り上がりでした。


前期体育大会 男子ソフトボール。キャッチャーのミットをめがけて全力でボールを投げ込みます。 優勝はK2-5。

前期体育大会 女子バレーボール。全力でサーブを打ち込みます。白熱の展開でした。 優勝はK2-5。

前期体育大会 女子フットサル。照りつける日差しをものともせず、皆でボールを追いかけます。 優勝はK2-1。

前期体育大会 男子フットサル。スピード感溢れるドリブルで相手ゴールを目指します。 優勝はK2-5。

前期体育大会 男子バスケットボールは体育館で行われました。手に汗握る展開でした。 優勝はK2-6。

前期体育大会 女子バスケットボール。素早いパスまわしでゴールに近づきます。優勝はV1-1。





K1、S2前期体育祭


7月15日(金) K1(高1)、S2(高1)の前期体育祭が行われました。
競技は、男女バスケットボール、男女フットサル、女子バレーボール、男子ソフトボールです。 日差しが照りつける中、思い切り体を動かしました。 


前期体育大会 男子フットサル。暑さにも負けない白熱した戦いです。優勝はK1-4。

前期体育大会 女子フットサル。思うようにボールが運べないくらい太陽が眩しいです。優勝はK1-1。

前期体育大会 男子ソフトボール。こちらもみんなすごい汗をかいていました。優勝はK1-7。

前期体育大会 女子バレーボール。楽しそうにプレーし、得点ごとに歓声が上がっています。優勝はK1-4。

前期体育大会 男子バスケットボール。体育館はすごい熱気です。優勝男子はK1-2、女子はK1-1。

前期体育大会 体育館の2階から、みんなでクラスを応援しています。





夏季高校野球 兵庫地方予選 


 7月16日(土)全国高校野球選手権兵庫地方予選が丹波春日スタジアムで開催されました。
 須磨学園は伊丹西高校に6-2で勝利し見事に初戦を突破しました。前半は相手投手の変則的な ピッチングフォームに苦しみましたが、後半は相手のエラーに乗じて一挙に逆転。その後継投で 逃げ切りました。
 スタンドには多くの保護者や、生徒、教員が応援に駆けつけました。 この勢いで3回戦も突破できるよう頑張って下さい。


野球 試合の整列と挨拶の様子です。いよいよ試合開始。悔いの残らないように精一杯頑張って下さい。

野球 力強いバッティングでツーベースヒットを放つ大西君。チームを引っ張ってくれました。普段の練習の賜物ですね。

野球 今季初得点のヘッドスライディングです。全身から闘志が溢れ出ていました。

野球 7回から登板した大塚君。見事なピッチングで相手打線を0点に抑えてくれました。

野球 スタンドでは生徒会や吹奏楽部、チアリーディング部が一体となって試合を盛り上げてくれました。

野球 終盤までもつれる展開でしたが、見事に初戦を突破してくれました。次の試合も頑張って下さい!