学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第17週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第15週 第16週 第17週 第18週 第19週  




薬物乱用防止講義


7月19日(火) J1(中1)は2校時、K1(高1)は3校時目に 薬物乱用防止講義が行われました。神戸西部少年サポートセンターの方々にお越し頂きお話をして頂きました。


薬物乱用防止講義 薬物の正しい知識や、命の尊さについて講義していただきました。

薬物乱用防止講義 DVDを鑑賞後、スライドで丁寧に説明していただきます。

薬物乱用防止講義 薬物を使うと体にどんな影響があるのかなど、一生懸命にメモをとります。

薬物乱用防止講義 誘われたときにきっぱりと断る勇気を持つこと!正しい知識を身につけること!しっかりと学べました。





夏季高校野球 兵庫地方予選3回戦 


 7月21日(木)全国高校野球選手権兵庫地方予選3回戦が明石球場で行われました。
 須磨学園は神戸高専に1-0の完封で勝利し、見事に4回戦進出を決めました。  須磨学園は2回にエラーに乗じて先制、その後先発野田君からリリーフ大塚君への継投で投手戦を制しました。
 平日の昼間にもかかわらず、スタンドには多くの保護者や、生徒、教員が応援に駆けつけてくれました。 この流れを大事にして、次の4回戦につなげて下さい。


野球 試合前に円陣を組んでチームのムードを高めます。持てる力を精一杯出して悔いの残らない様にして下さい。

野球 先発の野田君。気迫溢れるピッチングで5回まで相手打線を0点に抑えてくれました。

野球 スタンドには今日も生徒会、チアリーディング部、吹奏楽部が応援に駆けつけました。

野球 スタンド前に整列して試合後の挨拶をしてくれました。この勢いで次の試合も突破して下さい。






キャリア教育 神戸地方裁判所見学


 7月21日(木) K1(高1)・S2(高1)希望者対象のキャリア教育が行われています。企業や施設を見学し、将来の進路決定や文理選択に役立てることが狙いです。本日は神戸地方裁判所を訪れました。


キャリア教育 裁判官が着る法服を着させていただきました。被告と原告、どちらにも染まらないという意味で黒色です。

キャリア教育 様々な経験を通して、「なりたい自分」を見つけ、社会に貢献できる人材になってほしいと思います。






夏季高校野球 兵庫地方予選4回戦 


 7月22日(金)全国高校野球選手権兵庫地方予選4回戦が尼崎・ベイコム球場で行われました。
 須磨学園は和田山高校に4-3の僅差で勝利し、初のベスト16入りを果たし、5回戦への切符を手にしました。  須磨学園は早い回に4点を先制、その後3点を返されるも9回に上林選手の好捕にも救われ、接戦を制しました。
 大変暑い中にもかかわわらず、スタンドには多くの保護者や、生徒、教員が応援に駆けつけました。 勢いに乗って、次の5回戦も頑張って下さい。


野球 今日も先発は野田君、その後大塚君への継投で接戦を制しました。

野球 この日は打線も好調で9安打を放ち4点を取りました。

野球 スタンドには今日も多くの観客が詰めかけ、須磨学園を応援しました。

野球 厳しい戦いでしたが、よく頑張りました。選手の晴れやかな表情が印象的でした。5回戦進出おめでとう。