学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第19週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第17週 第18週 第19週 第20週 第21週  



夏休み中の学校の様子


8月3日(水)の須磨学園の様子です。部活動を頑張っている生徒の他にも、特別講座や自学に訪れる生徒で学校は活気に溢れています。


夏休み 水泳部の活動の様子です。夏休みでも練習は欠かせません。

夏休み 夏休み中の特別講座の様子です。志望校目指して頑張れ!





K1/S2シアトル短期留学出発「シアトル便り①」


8月3日(水) K1、S2生の希望者23名がシアトルへ短期留学に出発しました。
関西国際空港を出発し、一路シアトルへ向かいます。


シアトル 教頭先生から諸注意があった後、お見送りの先生方に代表生徒の挨拶です。

シアトル 期待に胸を膨らませ、いよいよ出発です。いってらっしゃい!

シアトル 日本時間午前4時半頃、23名無事シアトルに到着しました。ウェストシアトル・ビューポイントでの記念撮影です。

シアトル その後、チッテンデン水門を見学しました。広い芝生の公園では野生の小動物を見ることができました。

シアトル ワシントン大学でのオリエンテーションの様子です。皆、やや緊張の面持ちです。

シアトル ホストファミリーに迎えられ、これからそれぞれの家に向かいます。





K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り②」


8月4日(木) シアトル短期留学2日目の様子です。
学生ガイドと共にワシントン大学校内を見学し、ユニバーシティアベニューを散策しました。 授業も始まり、徐々に生活にも慣れてきたようです。


シアトル いよいよワシントン大学での授業が始まりました80分授業を2コマ受けました。

シアトル 午後から3つのグループに分かれて、学生ガイドに案内され校内を回ります。

シアトル 大学図書館内の様子です。興味のある本が見つかったようです。

シアトル この建物は学内で最も古い建物だそうです。荘厳な雰囲気が漂っていました。

シアトル 学生ガイドお薦めのカフェでタピオカドリンクを頂きました。美味しそうですね。

シアトル まだ時差ボケが抜けきらない生徒もいるようです。積極的に頑張って下さい。






K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り③」


8月5日(金) シアトル短期留学3日目の様子です。
午前中は授業を受け、午後はシアトルダウンタウンとパイクプレイスマーケットを見学します。 明日と明後日は週末で、英語レッスンはお休みです。それぞれの家庭で、家の手伝いや旅行、買い物など様々な予定があります。


シアトル ランチタイムの様子です。ピザやサンドイッチの人が多くデザートには、フルーツやクッキーなどを頂きました。

シアトル 学生ガイドさんの案内で、班別行動です。まずは市内を走るバスに乗って、ダウンタウンの地下にある停留所まで行きます。

シアトル 見学するだけではなく、Scavenger Hunt という質問用紙を手渡され、解答を考えながら見学します。

シアトル スターバックス1号店の前。人が多いため店内には入れませんでした。 全ての見学後、ホストファミリーが迎えに来てくださり、それぞれのホームステイ先に帰っていきました。




園芸部 収穫


8月6日(土)食堂に部員、顧問の先生が集まり園芸部で収穫したスイカやメロンを頂きました。


園芸部 園芸部で収穫したVの模様が入ったナスです。縁起が良いですね。

園芸部 校内の菜園にナスがなっています。日頃の活動はここで行います。

園芸部 収穫したスイカとメロンです。立派なスイカですね。

園芸部 収穫物は先生、部員達で頂きました。美味しそうですね。