学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第16週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第14週 第15週 第16週 第17週 第18週  




J1、J2前期体育祭


7月13日(火) J1(中1)、J2(中2)は昨日で定期考査が終わり、本日、前期体育祭のドッチボールを行いました。


球技 クラスで2チームに分かれ、全8チームの戦いです。さすが男子すごい迫力です!

球技 白熱した戦いが繰り広げられ、応援にも熱が入ります。

球技 体育館はすごい熱気です。汗びっしょりで頑張ります。

球技 いよいよ決勝戦。全力で戦った結果、優勝はJ2-2Aチーム。おめでとう!!






薬物乱用防止講義


7月13日(火) J1(中1)、J2(中2)は球技大会の後、S1(中3)は第二回考査試験の後に 薬物乱用防止講義が行われました。神戸西部少年サポートセンターの方々お越し頂きお話をして頂きました。


薬物乱用防止講義 薬物への入り口になるゲイトウェイドラッグとしてタバコの恐ろしさに驚いていました。

薬物乱用防止講義 薬物を使用すると体にも心にも悪影響が出てきます。みんな真剣に聞いていました。

薬物乱用防止講義 シンナーなどの薬物を使うと体にどんな影響があるのか。 いいことなど一つもない!ということを心に刻みながらメモをとります。

薬物乱用防止講義 誘われたときにきっぱりと断る勇気を持とう!サポートセンターの方々の強いメッセージを生徒たちもしっかりと受け止めてくれたと思います。






S1前期体育祭


7月14日(水)悪天候の中、S1(中3)前期体育祭が行われました。 外は大雨でしたが、体育館内は白熱したバスケットボールの試合で燃えていました。


球技大会 ボールを必死で追いかけます。みんな汗びっしょりです。

球技大会 勝利を求めてみんな真剣な表情です。作戦会議も念が入ります。

球技大会 クラスの応援もがんばりました。声援が飛び交います。先生たちの声も聞こえていました。

球技大会 3位まで学年部長による表彰式です。おめでとう!




K2、V1前期体育祭


7月15日(木)K2(高2)、V1(高2)の前期体育祭が行われました。
朝、少し雨が降っていたのですが、曇り空に変わり決行されました。 男女バスケットボール、男女フットサル、女子バレーボール、男子ソフトボールが実施され、 いずれも白熱した試合と熱の入った応援で盛り上がりました。 


前期体育大会 体育館では男子バスケットボール。とても盛り上がりました。優勝はK2-7。

前期体育大会 女子バスケットボールも体育館の熱気に負けることなく頑張ります。優勝はK2-1。

前期体育大会 必死に自分のクラスを応援。点が入るとみんなで大喜びです。

前期体育大会 男子ソフトボール。空に向かって精一杯に球を打ちます。優勝はK2-8。

前期体育大会 男子フットサル。白熱した戦いでした。優勝はK2-5。

前期体育大会 女子フットサル。汗びっしょりで一生懸命ゴールを目指します。優勝はK2-1。

前期体育大会 女子バレーボール。みんなで力を合わせます。優勝はK2-5。

前期体育大会 筋肉をアピール!?(笑)前期体育祭とても楽しかったですね!




K1、S2前期体育祭


7月16日(金)K1(高1)、S2(高1)の前期体育祭が行われました。
男女バスケットボール、男女フットサル、女子バレーボール、男子ソフトボールが実施されました。 同学年としてK1とS2が一緒に戦います。第2回定期テストも終わり、思いっきり体を動かしました。 


前期体育大会 初めに先生方から前期体育大会前の注意を聞きます。

前期体育大会 男子バスケットボール、白熱した戦いでした。優勝はK1-6。女子はK1-1。

前期体育大会 女子フットサルもみんなで力を合わせます。女子優勝はK1-1。

前期体育大会 男子フットサル。激戦の様子です。どちらも譲りません。男子優勝はS2-1。

前期体育大会 ソフトボール。球を見つめて真剣な表情です。優勝はK1-2。

前期体育大会 女子バレーボール。とても楽しそうにプレーしていました。優勝はK1-5。