TOPページ > 学園カレンダー > 第52週

   




吹奏楽部 第3回定期演奏会


3月23日(日)、神戸文化ホールで吹奏楽部の第3回定期演奏会が開かれました。 昨年にひきつづき、ギター部も参加。3部構成による聞き応えのある演奏会でした。

一部は吹奏楽曲ステージ。
映画の有名曲をアレンジした華やかな“20世紀FOXファンファーレ”で幕をあけました。続いて須磨学園校歌。その後、課題曲2曲が演奏されました。1部の最後の曲は“スターウォーズのメインテーマ”。金管の力強いメロディと、木管の繊細な音が組み合わされた、素晴らしい演奏でした。

二部はソロ・アンサンブルステージ。
打楽器の三重奏、木管四重奏、フルートソロ。どれも個々の実力を感じさせる演奏でした。続いてギター部の演奏。神戸出身のギターデュオ、デパペペの曲をさわやかに聞かせてくれました。

三部はポップステージ。
最初の三曲は、“笑点のテーマ”“宝島”“ピンクレディーメドレー”。衣装や楽しい演出を加えたステージで、一気に会場をもりあげました。プログラムもいよいよ最後。難しい“ヴェニスの謝肉祭変奏曲”をみごとに演奏し、最後の“ディズニーメドレー”では会場が一体となる圧巻の演奏を聞かせてくれました。

素晴らしい演奏に会場からはアンコールの拍手。アンコールに応えて“威風堂々”を演奏し、第3回定期演奏会を終了しました。ご協力、応援いただいた多くの方々、そして、演奏を聞きにきてくださった方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


suiso 第一部の演奏。吹奏楽部全員での迫力ある演奏で、幕が開きました。

suiso 須磨学園の放送部が司会を務めました。みんなの協力で演奏会が開かれました。

suiso 第二部兵庫県アンサンブルコンテストで金賞を受賞したメンバーでの木管四重奏です。

suiso 今年はギター部の演奏でトランペットとのコラボレーションをしました。

suiso 「笑点」のテーマ演奏では、生徒が落語家になって舞台を盛り上げました。

suiso ディズニーメドレの演奏中に様々なパートのソロがありました。




高校 入学手続きおよび物品販売(一般)


高校一般入試合格者にむけた、入学手続きおよび物品の販売が行われました。 春めいた陽気のなか、多くの方々が手続きに来校されました。4月の入学式には、桜が咲いていることでしょう。4月5日、みなさんのご入 学を心よりお待ちしております。


buppin 多くの方々が、順序よく、たくさんの手続きを済まされていきます。

buppin やっぱり、この瞬間。ブレザーに手を通すと、須磨学園生の姿に。今度は制服姿でお会いしましょう!




高校 後期入学試験


3月26日、高校後期入学試験が行われました。あわせて前期合格者を対象とした、チャレンジ入試も実施されました。
4月を目前にして、窓の外はすっかり春の陽気。しかし試験会場では、最後のチャレンジに挑む真剣な姿がありました。


koki 教室で試験が行われるのを待つ受験生。最後まで参考書を見直す姿もありました。

koki 試験を終えた受験生が坂をおりていきます。桜の枝はほんのりとピンク色でした。




高校 オリエンテーション


3月27日、新高校1年生にむけたオリエンテーションが行われました。
須磨学園に入学するにあたっての心構えや、準備しておかなければならないこと、入学後の行事や学園生活など、内容は多岐にわたりました。新高校1年生と保護者の方々は、約2時間半のオリエンテーションを終えたあと、たくさんの資料や教科書を手に家路につかれました。4月5日の入学式、制服姿でお会いできるのを楽しみにしております。


koki 体育館には、新高1生と保護者の方々が、いっぱいに集まられました。

koki 最初に学園長からのお話。タイムマネジメント等についてお話されました。

koki 学年の先生のお話。他にも単位のこと、制服や校則のこと等もりだくさんの内容でした。

koki 手に手に教科書をもって帰路につかれました。みなさん、期待いっぱいの笑顔。