学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第43週
学 園 カ レ ン ダ ー
2013 2014
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第41週 第42週 第43週 第44週 第45週  



中学校入学試験 2回目


1月19日(日) 中学校入学試験2回目が実施され、386名の小学生が受験しました。
午後には18日(土)に行われた1回目の合格発表も行われました。 受験生のみなさんは本当によく頑張りました。
3回目の受験日は22日(水)です。最後まで諦めず、体調に気を付けて頑張ってください。


中学入試 冷え込みが厳しく雪がうっすらと残っていました。入学試験2回目を受験される受験生、保護者の方、塾の先生方が来られました。

中学入試 本日は、7時半から事務局で当日出願が可能でした。受験票が発行されました。

中学入試 中庭に中学1年生が描いた応援メッセージを掲示しています。「諦めない!」「自分を信じよう」など激励のコメントが書かれています。

中学入試 受験生は試験会場へ入っていきました。監督の先生により8時半から出席点呼が行われました。

中学入試 保護者控室では理事長先生、教頭先生が本日の試験についてお話されました。保護者の方のお気持ちが少しでも和らげばと思い花を飾っています。

中学入試 3教科受験の受験生は試験が終了し帰宅されました。つづいて、4教科受験の受験生は社会の試験を受験しました。

中学入試 本日の試験終了後、18日(土)に行われた入学試験の合格発表が行われました。

2013/01/19 13:32





大学入試センター試験2日目


1月19日(日) 大学入試センター試験2日目が実施されました。昨日に引き続き、女子は神戸親和女子大学、男子は兵庫医療大学での受験でした。
 本日は雪がちらつくほど大変寒い日でした。会場入り口では、本日も先生方が受験生を迎えました。悔いの残らないように頑張ってください。

センター試験 女子は神戸親和女子大学で受験しました。本日は大変寒く、雪が地面に残っていました。

センター試験 先生が会場入り口で激励しました。先生の顔を見て受験生の緊張がほぐれますように。

センター試験 男子は兵庫医療大学で受験しました。気合をポーズで表しているのでしょうか。リラックスして挑んでください。

センター試験 先生から受験生に飴が配られました。飴は「努力はきっと裏切らないよ。」などの占いつきでした。頑張って力を出し切ってください。

2014/01/19 14:00




中学校入学試験 3回目


1月22日(水) 中学校入学試験3回目が実施され、194名の小学生が受験しました。
本日が中学入学試験最終回でした。受験生のみなさんはベストを尽くし、大変よく頑張りました。
受験生のみなさん、保護者の方、塾の先生方本当にお疲れさまでした。


中学入試 和やかな朝の光に包まれて、受験生、保護者の方、塾の先生方が登校されました。玄関では理事長先生が挨拶されました。

中学入試 入学試験2回目と3回目の受験日は、7時半から事務局にて当日出願が可能です。受験票が発行されました。

中学入試 受験生のみなさんは、保護者や塾の先生方に見送られて、試験会場に入っていきました。

中学入試 教頭先生が保護者の方の待合室にて挨拶された後、理事長先生も各教室で挨拶されました。

中学入試 試験が終了し、受験生と保護者の方が下校されました。受験生のみなさんは大変よく頑張りました。

中学入試 受験生のみなさん、保護者の方々にとって悔いの残らない受験であったことを願います。春、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

2013/01/22 13:22