学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第18週
学 園 カ レ ン ダ ー
2013 2014
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第16週 第17週 第18週 第19週 第20週  



K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り①」

7月31日(水) K1(高1)、S2(高1)生の希望者34名がシアトルへ短期留学に出発しました。
関西国際空港で出発式を行い、夕方の便でシアトルに出発しました。


シアトル 出発式の様子です。代表生徒が見送りに来てくださった教員に挨拶を述べました。

シアトル どの生徒も期待に胸を膨らませています。 シアトルでは積極的に色々なものを経験してきてください。 行ってらっしゃい!

シアトル 機内では、到着してからの行動に備えてしっかり食事をしたり、睡眠をとったり、映画を見たりと各自リラックスした様子でした。

シアトル ホストファミリーの方が迎えに来てくださいました。どの方も暖かく迎えて下さり、晴れやかな顔で一日目をスタートすることができました。

2013/08/01 16:53



K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り②」

8月1日(木) 今朝も曇り空で、半袖では少し肌寒く感じました。午前中は、クラス分けのテストを行い学習をスタートしました。昼食の後、ワシントン大学生とキャンパスツアーを行いました。自然に囲まれた美しいキャンパスで学習します。


シアトル 朝の集合時に、ホストファミリーの家でこんなことがあった、こんなものを食べたと勢いよく報告してくれました。

シアトル 語学研修1日目は、クラス分けのプレイスメントテストから行いました。

シアトル インタビューゲームでお互いの名前と顔を再確認しました。 期間限定ですが、新しいクラスで勉強します。

シアトル 昼食は、ホストファミリーが作ってくださったお弁当です。サンドイッチが多かったです。

シアトル 午後からは、UWの大学生4人とグループに分かれてキャンパスツアーを行いました。ジョージ・ワシントン大統領の像です。

シアトル 図書館。学生の間では「ホグワーツ」と呼ばれるそうです。組み分け帽子が飛んできそうです。

シアトル UWのマスコットはハスキー犬です。そりを引き懸命に働く姿が、学生が一生懸命に努力することの象徴だそうです。シンボルカラーは誇り高い紫です。

シアトル 自然いっぱいの美しいキャンパスです。がちょうとリスにも歓声を上げ、ツアー終盤には、ガイドの学生に話しかける姿も見られました。

2013/08/03 9:23