学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第48週
学 園 カ レ ン ダ ー
2013 2014
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第46週 第47週 第48週 第49週 第50週  



管弦楽部部員が全国大会に出場します


2月24日 2月23日に行われた、第18回関西中学生・高校生管打楽器ソロコンテストの結果
  高校2年 田中 美月(クラリネット)
  高校1年 木村 玲(ユーフォニアム)
の二人が全国大会に出場することになりました。 全国大会は3月28日(金)東京都中央区立日本橋公会堂にて開催されます。 ご声援のほど、宜しくお願い致します。


吹奏楽部 見事な成績を収めました。おめでとうございます。今後とも応援をよろしくお願いします。


2014/2/24 14:12


第6回定期考査前の様子


2月26日(水)  来週月曜日から、第6回定期考査が始まります。 放課後、教室や廊下で多くの生徒が自習をしています。


定期考査 教室や廊下では、生徒が授業の復習をしたり問題集を解いたりしています。

定期考査 定期考査前は、生徒は職員室に入ることができません。分からないところは質問して、理解してから試験に臨んでください。

2014/02/26 18:56


高3フェアウェルパーティー


2月27日(木) 高校3年生を送るフェアウェルパーティーが体育館で行われました。 生徒会が司会進行を行い、運動部、文化部による舞台発表や後輩からのメッセージビデオ上映がありました。 また、高3担当の教員が作成したメッセージビデオの上映もあり、素敵なフェアウェルパーティーになりました。


フェアウェルパーティ オープニングはチアリーディング部による演技でした。大変盛り上がりました。

フェアウェルパーティ ダンス部は3つのグループに分かれ3曲披露しました。日頃の練習の成果を発揮することができました。

フェアウェルパーティ 続いて、部活動の後輩が作成したメッセージビデオの上映がありました。各部活が工夫をこらしたビデオでした。

フェアウェルパーティ 筝曲部による演奏です。先輩への気持ちがこもっていて、とても感動しました。

フェアウェルパーティ 高3生担当の先生方からのメッセージビデオの上映がありました。 工夫をこらした内容に、会場は笑いに包まれました。 思い出写真のスライドでは、須磨学園での学校生活を思い出し、しんみりした気持ちになりました。

フェアウェルパーティ 在校生代表挨拶です。先輩に感謝の気持ちと今後の活躍を祈る言葉を送りました。

フェアウェルパーティ 軽音楽部の演奏です。先輩に贈る歌ということで、とても気持ちがこもっていました。

フェアウェルパーティ 気持ちのこもったステージを、高3生は笑顔で楽しんでいました。

フェアウェルパーティ ギター部が高3生を応援する曲を披露しました。みんな歌声に聞き入っていました。

フェアウェルパーティ 卒業生代表挨拶です。在校生に感謝の気持ちとエールを送ってくれました。

フェアウェルパーティ 最後に全員で校歌を斉唱しました。高3生が校歌を歌う機会も残りわずか。気持ちをこめて歌いました。

フェアウェルパーティ 高3生を拍手で見送りました。先輩からしてもらったことを次の学年にもしてあげましょう。

2014/02/27 20:17


高等学校 卒業証書授与式


3月1日(土) 須磨学園高等学校 学園創立第90回卒業証書授与式が行われました。
男女共学13期生・中高一貫5期生が卒業しました。



卒業証書授与式
次第

        
 開式ファンファーレ
 開式の辞

  国歌「君が代」

 学事報告
 卒業証書 授与
 須磨賞 報告
須磨賞 表彰
 完全無遅刻無欠席 表彰
 須磨学園高等学校 校歌「ひたむきな心」

理事長 式辞
学園長 式辞
励ましの歌「旅立ちの日に」

祝電 祝詞 披露
在校生代表 祝辞

V2卒業生代表 答辞
K3卒業生代表 答辞
卒業の歌「仰げば尊し」

閉式の辞

別れの歌「蛍の光」

 *

V2学年部長 挨拶
K3学年部長 挨拶
卒業生出立の歌 「威風堂々」


卒業式 卒業生が入場しました。須磨学園オーケストラの演奏で式が始まりました。

卒業式 国歌演奏、学事報告、つづいて卒業証書の授与が行われました。

卒業式 V2学年の担任の先生が卒業生の名前を一人ひとり呼びました。卒業生は「はい」と元気に返事をし、起立しました。

卒業式 K3学年の担任の先生も自分のクラスの卒業生の名前を呼んでいきました。一人ひとりへの思いが伝わってきました。

卒業式 学園長先生から卒業証書を授与され、代表生徒が受け取りました。おめでとうございます!

卒業式 須磨賞の表彰が行われました。みんなから祝福の拍手に答えました。続いて、完全無遅刻無欠席者の表彰が行われました。

卒業式 管弦楽部を中心に編成された須磨学園オーケストラが、開式のファンファーレや校歌などを演奏し、卒業式に華を添えました。

卒業式 校歌を斉唱しました。みんなで歌うのは、今日で最後になります。

卒業式 理事長式辞

卒業式 学園長式辞

卒業式 在校生代表の祝辞に続いて、V2学年の代表生徒による答辞です。先生や友人・家族への感謝の気持ちがこめられていました。

卒業式 K3学年の代表生徒による答辞です。それぞれの道を究めることを力強く宣言してくれました。

卒業式 励ましの歌「旅立ちの日に」を教員で斉唱しました。壇上の先生方も多くの思い出が蘇っていることでしょう。

卒業式 式場の後方にいる先生方も心をこめて歌いました。卒業生たちが涙をこらえる姿もありました。

卒業式 卒業の歌「仰げば尊し」斉唱。涙を流しながら歌っていました。様々な思い出が思い起こされているのでしょう。

卒業式 別れの歌「蛍の光」斉唱。須磨学園での学んだ全てのことを胸に新しいところでも頑張ってください。

卒業式 須磨学園オーケストラ「威風堂々」の演奏が始まりました。卒業生は、先生方に一礼し退場しました。

卒業式 保護者の方々、在校生、先生方から拍手で見送られました。

卒業式 卒業式の後、各教室で最後のホームルームが行われました。保護者の方へ感謝の花を贈る場面もありとても感動的でした。

2014/03/01 15:32