学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第39週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第37週 第38週 第39週 第40週 第41週  





第60回全国高校駅伝大会


12月20日(日)全国高校駅伝大会が京都で行われました。今年は念願の男女アベック出場をなしとげました!
午前は女子、午後は男子。寒さを吹き飛ばすような応援のなか、男子も女子も力の限り都大路をかけぬけてくれました!
女子陸上競技部は17年連続出場、2位。男子陸上競技部は初出場、6位という立派な結果でした。
感動をくれた陸上競技部のみなさん、そして、応援いただいたみなさん、本当にありがとうございました!


駅伝 寒い、よく晴れた日となりました。10:20いよいよ午前女子のスタートです。ゼッケンは28番。

駅伝 一斉に京極陸上競技場を出て行きます。無事に帰ってきてくれる事を願います!

駅伝 1区は3年生の三木さん。6km区間。みんなの期待を背負い6位につけました。

駅伝 2区は2年生の池田さん。4.0975km区間。3位まで順位をあげました。

駅伝 3区は3年生の中新井さん。約3km区間。区間賞のすばらしい走りでした。

駅伝 4区は2年生の原さん。約3km区間。この時点で、トップを争う戦いに!

駅伝 5区は藪下さん。5km区間。最後をしっかり走り切り、2位でゴールしました!

駅伝 がんばれ~!白のお揃いのベンチコートで応援する大応援団。想いはひとつ!

駅伝 チアリーディング部は寒い中、一生懸命応援をリードしてくれました。

駅伝 12:30男子のスタートです。60回目の記念大会。女子よりさらに迫力を感じます。

駅伝 1区は2年生の西池君。10kmという過酷な区間を、立派に走り切りました。

駅伝 2区は2年生の佐野君。3km区間。沿道の応援の声をうけて走ります。

駅伝 3区は2年生の後藤くん。8.1075kmと1区につぐ長い区間。苦しそうな表情。頑張れ!

駅伝 4区は3年生の北野君。8.0875kmをしっかりと走りこの時点で5位につけました。

駅伝 5区は1年生小川君。1年生とは思えない立派な走りで3kmを走りぬきました。

駅伝 6区は2年生の出口君。ゴールにつなぐ大切な5km。襷の重さを感じて走ります。

駅伝 アンカーは3年生の綾香くん。大きな声援の待つ球技場へ!6位でゴール!

駅伝 立派に走りました!応援ありがとうございます!感動をありがとう!




2学期終業式


 12月22日(火)2学期終業式がインフルエンザ予防のため放送にて行われました。
学園長先生や生徒指導部長からお話があった後、大掃除を行いました。


終業式 学園長先生のお話

終業式 中1生は初めての冬休みです。しっかりと先生のお話を聞きます。

終業式 高2生。来年は最高学年です。受験生はいよいよラストスパートです。がんばれ!

終業式 大掃除の様子。いつも使用している教室を念入りにきれいにしました。




クリスマス・チャリティ・コンサート


 12月23日(水)本校生徒会とハンドベル部による、クリスマスチャリティコンサートが、神戸ハーバーランド神戸阪急1階中央入り口横にて開催されました。
毎年恒例のこのコンサートは、1990年よりずっと続けています。
クリスマスソングを中心とした構成で全8曲を演奏しました。演奏に耳を傾けて下さった方々、募金にご協力をして下さった皆様に感謝致します。
今回の募金は、佐用町の水害に遭われた方々への復興資金として使って頂きます。


チャリティ 生徒会の挨拶。心をこめて準備しました。今年は、板宿商店街の方々が、立派な学校の看板を作ってくださいました。

チャリティ 一生懸命練習の成果を発揮しました。コンサートの準備、募金箱の作成、盛り上げるために仮装などにもいろんな工夫をしました。

チャリティ 演奏を聴いて下さった方々に声をかけています。ちょっと勇気が必要ですが、頑張っていました。

チャリティ ハンドベルの演奏に耳を傾け、募金にご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました。




クリスマス講座


 12月24日(木)今日はクリスマスイブということで、数学の先生がサンタクロース姿で講座を行いました。


チャリティ 高1生の講座の様子です。サンタクロースが数学を教えてくれています。

チャリティ プレゼントは・・・むずかし~い数学のプリントでした!!メリー・クリスマス!