TOPページ > 学園カレンダー > 第16週

   





前期体育祭 (球技大会)


先週土曜日より前期体育祭(球技大会)が、各学年で行われています。
高校では、男子はソフトボールとバスケットボール、フットサル。女子はバレーボールとバスケットボール、フットサルが行われました。

17日は高3。受験にむけての勉強の毎日が続くなか、この日ばかりは体をいっぱいに動かしていました。

球技大会 男子ソフトボールは大グラウンド場で。
いくぞ~打つぞ~!

球技大会 男子フットサル。気持ちよく体を動かして思わず笑顔。

球技大会 女子だってめいっぱい走ります。バスケットの試合。

球技大会 ちょっと曇り空だったけれど、気持ちよかった~!


18日は高2。雨が心配されましたが、なんとかグラウンドでも球技ができました。

球技大会 女子のフットサル。女子だって負けてません。

球技大会 こちらはバレーボール。雨にも降られずによかったです。

球技大会 2階からの応援も熱が入ります。バスケットの試合。

球技大会 少し暗くなってきた空など気にせず!広いグラウンドで思い切り!


19日は高1とS2。今日は青空!気持ちよく晴れた空の下で思い切り球技を楽しみました。

球技大会 そう、この青空を待っていました!大グラウンド場、女子フットサルの様子。

球技大会 体育館の中まで、明るい日差しが。思いっきりのダッシュにカメラがついていけません。

球技大会 さあ、打つぞ~。このボールの行方は?みごと相手方コートに、それとも…。

球技大会 まかせとけ、ホームラン!いや~とりあえず当たれば良し。…てところでしょうか。


20日はJ2とS1。今日が最終日です。J2もS1も一番の元気を見せてくれました。

球技大会 最初のドッヂボールではファインプレー続出!ナイスキャッチ!

球技大会 女子バスケットも迫力。様になっていますね。

球技大会 走っても走っても、まだこの笑顔。元気と体力に自信あり!

球技大会 ん?こちらは?フットサルでは戦略を立てて勝ちにこだわります。

球技大会 大グラウンドで走る!勝敗の結果はどうだったのでしょう?

球技大会 J2、S1とも表彰式を終え、全ての前期体育祭が終了。お疲れ様!




中学第2回学校説明会・見学会


21日(土)、中学校の第2回学校説明会・見学会が開かれました。
心配されていた雨も降らず、約200名の方々が参加されました。
説明会は午前10時より始まり、まず理事長から学校の基本方針や、いじめについての学校の姿勢などが語られ、その後、学習プログラムや須磨独自のプログラム、行事などの説明がありました。今回のハイライトは生徒による発表。冗談を交え会場を盛り上げるなど、とても中学2年生とは思えない堂々とした発表でした。入試についての説明の後、学園長からの挨拶で説明会は終了しました。
約1時間半の説明を、小学生も含めみなさん、真剣に聞いておられました。

次回は9月29日(土)を予定しています。

球技大会 学生会館3階には、一番後ろまでいっぱいに参加者があふれました。

球技大会 中2生徒はパソコンを使ってみごとにプレゼンテーションを行いました。拍手喝采!




S1・ニュージーランド海外短期留学へ出発


21日(土)、S1生28名が、1ヶ月間の海外短期留学に出発しました。行き先はニュージーランド、クライストチャーチ。
ホームステイしながら、現地の学校に通います。2人の先生は同行されますが、ホームステイは1家庭に1人。ホストファミリーと自分の力でコミュニケーションをとらなければなりません。色んな体験が待っているでしょう。1ヵ月後、成長したみなさんの姿を楽しみにしています。
気をつけて、いってらっしゃい!!!

NZ 出発は18:30。スーツケースを預けて、ドキドキの1ヶ月が始まります。明日の朝にはもうニュージーランド。

NZ いよいよ出発!ちょっと心配そうな家族に元気に手を振ってゲートをくぐります。大丈夫!いってきます!

ニュージーランドの続き→