体育祭まであと2日!ソーラン節&応援団、鋭意練習中!
2026年10月8日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他
体育祭では、J1(中1)学年によるソーラン節や、各団の応援団によるパフォーマンスが披露されます。本番を間近に控える中、校内では熱のこもった練習が行われています。
毎年の恒例であるJ1生のソーラン節。初めて踊るという生徒も多い中、教員の指導のもとで動きを身体に覚えさせていきます。
練習を重ね、徐々にクオリティを上げていきます。息を合わせた迫力のある演技で、観客を引き込ませるのが目標です。
10月8日には、体育祭当日に着る法被(はっぴ)を配付しました。J1学年のテーマカラーである青色で、全員お揃いのデザインです。
背中には波と金色に輝く「須磨」の文字。本番では、気迫のこもった演技で、普段は穏やかな須磨の海に、日本海のような荒波をもたらします。
早朝や昼休み、放課後には、応援団の練習に励む生徒たちの姿が。学年やクラスを越えたチームで、体育祭を盛り上げるため団結します。
10月6日の放課後には総合グラウンドでリハーサルも行なわれ、本番さながらの気合いを入れたパフォーマンスが披露されていました。
