活動レポート

新人大会

11月7日、第20回兵庫県高等学校ダンス新人大会兼兵庫県高等学校総合体育大会代替大会に出場しました。
作品題名は、
“Where is my hope…” ~バンクシー『風船と少女』より~
作品解説は、
終わりの見えないシリア内戦、絶望の中に佇む少女の想い。

 

一枚の絵をきっかけにシリアの凄惨な現状を知り、私たちが平和に暮らしている今も、内戦によって日常を奪われ苦しみ続ける子供たちがいる、ということを一人でも多くの人に知ってもらうべくこのテーマを選びました。

IMG_1019IMG_1020

IMG_1021IMG_1022

IMG_1023IMG_1024

IMG_1026IMG_1027
世界史の先生、本やインターネットなどから情報収集をし、実際の写真や動画にも触れた上で、現地の子供たちの悲痛な叫びや私たちが経験したことのない程の絶望をどう表現すれば良いのか、何度も何度も悩みました。

それでも試行錯誤を繰り返し、高校生19名で創り上げたこの作品、仲間と一緒に作品と向き合った時間はかけがえのない宝物です。結果としては入賞することが出来ず本当に悔しい気持ちでいっぱいですが、今回見つかった改善点や反省点を今後の作品作りに繋げられるよう努めて参ります。

 

最後になりましたが、応援して下さった先輩方や先生方、そして毎日支えて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
次の舞台は中高合同で出場させていただく、11月20日の研究発表会です。
今後とも応援の程、宜しくお願いいたします!