学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第12週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第10週 第11週 第12週 第13週 第14週  




文化祭準備


6月17日、いよいよ文化祭に向けて準備が本格化しています。ロング・ホームルームの時間には、 合唱コンクールの練習や発表の準備をしました。


文化祭準備 合唱コンクールの練習風景。校歌と課題曲を猛特訓中です。

文化祭準備 中学1年生は初めての合唱コンクールです。でも、優勝は狙います!

文化祭準備 高校生の研究発表の準備。模造紙にびっしりと研究の成果をまとめています。

文化祭準備 中学生の研究発表の準備。班ごとにパワーポイントで発表します。

文化祭準備 こちらも研究発表の準備。カラーペンを使うなど、出来上がりが楽しみです。

文化祭準備 文化祭まであと少し!みんなで力を合わせて頑張ります。






合唱コンクール予選・文化祭予行


21日の文化祭本番の前日。J1~K1は、合唱コンクールの予選が行われました。 勝ち抜いた6クラスだけが明日の文化祭のステージで決勝に出場することができます。 今年はとくに練習にも力が入っていたようです。全てのクラスが予選突破にむけて熱い戦いを繰り広げました。 激戦の結果、中学からはJ1-1、J2-2、J2-1が、高校からはK1-4、S2-1、S2-2が決勝にすすみました。
各教室では準備に大忙しです。体育館や武道館ではリハーサルが行われています。

合唱コンクール予選


文化祭前日 高校は体育館で行われました。保護者の方々も見に来ていただきました。

文化祭前日 校歌を歌った後、課題曲を歌います。

文化祭前日 バスやテノールパートの男子も頑張ります。

文化祭前日 とても美しいハーモニーが会場を包みます。

文化祭前日 中学は武道館で行われました。保護者の方々にも応援に来て頂きました。

文化祭前日 高校1年生とS2生、あわせて11組の中から3組が選ばれます。全員、本当に真剣。

文化祭前日 今年はJ1がとても上手いと評判でした。とても頑張っていて感動しました。

文化祭前日 明日は決勝戦です。残ったクラスは明日も頑張ります!!


クラス展示・模擬店準備


文化祭前日 校内の飾りつけも全力です。とても目立つ看板ができました。何屋さんかな。

文化祭前日 教室展示の準備です。みんなで力を合わせて製作中。完成が楽しみです。