百聞は一見にしかず。世界への第一歩~J2アジア研修旅行Part.1
2025年10月21日 [ J2 ] 学校行事
10/16(木)、J2(中2)学年は初めての海外研修旅行へと旅立ちました!ベトナム、マレーシア、シンガポール、台湾とアジア4カ国を巡る1週間の旅の始まりです。
早朝7時の関西国際空港。朝早くの集合でしたが、誰一人遅刻することなく予定通りに出発式が行われました。理事長も見送りに訪れました。
生徒代表の挨拶では「アジア研修始まりの日です。班員と協力して、仲良く楽しく活動しましょう。安全で楽しいアジア研修にしましょう!」と意気込みが語られました。
一同は自動チェックインコーナーへ。教員からのサポートを受けながらも大きなトラブルなく搭乗ゲートまで行くことができました。
これから乗り込む飛行機も準備万端!生徒たちもわくわくしながら出発の時を待ちます。
これまで現地校との交流会準備や事前学習などこの研修旅行にむけて準備を重ねてきました。どんな出会いが待っているか、楽しみですね。
機内への乗り込み完了!香港トランジットを経てまずはベトナムへ!中2~高1で行く須磨学園の世界一周海外研修旅行。その第一弾、アジア研修旅行のスタートです。
