活動レポート

~兵庫県選手権~

7/12(金).13(土).14(日)

 

ユニバー競技場にて、兵庫県選手権が行われました。

 image

 

 

 

 

400m

後藤秋穂(2年) 1’02″80     木村瑠里(2年) 1’05″29

期末考査から間も無く、2年生は前日に球技大会があり、どちらも記録を出し切れずに後悔が残りました。

強い選手に囲まれてスタートに立った時、これまでの練習でいかに自信を持つことが出来るかで走り方は大きく変わると思います。

地区ユースまで残り10日。県ユース出場を目指し、日々のに取り組んでいきます。

 

4×100m  棄権

1年生をメンバーに入れ、ユースにむけて初のリレー出場となるはずでしたが、招集時間のミスで棄権となりました。

選手4人はもちろん、周りにいた部員たちが何故気づけなかったのか、部員全員で話し合いました。

自分たちの部に足りないものが何なのか、どう変わればいいのか、部員全員が同じ意識を持つためにこれからどうしていくのか。

今回の失敗をこれからに活かすために、ひとりひとりがこれまでの自分を振り返り、ひとつのチームとして変わるべき点を考えました。

 

4×400m   4’17″18

1.佐野裕里江(2)  2.後藤秋穂(2)  3.木村瑠里(2)  4.辻井美緒(1)

短距離部の部員のみでの初のマイル出場でした。

4×100mの失敗の後、このままマイルを走って意味があるのか、何のために走るのかを全員で考えて臨みました。

今回の大会に出られなかった1年生たちも、同じ学年の仲間の一生懸命な姿を見ることは大きな刺激になりました。

 

今週から学校も特別授業に入り、授業は午前中で終わります。

地区ユースまで残り1週間。 暑い時間の練習が増えるので、部員全員で声を掛け合いながら質の高い練習を心がけていきます。

応援よろしくお願いします。

 

広報担当 2年 木村