活動レポート

~県大会~

 

 

 5月31日(金)~6月2日(日)

 

ユニバー記念競技場にて、

第57回兵庫県高等学校総合体育大会

第66回兵庫県高等学校陸上競技対抗選手権大会

第66回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会兵庫予選会

が、並行して行われました。  

                                                                                                                                                                                               

Club log3 

 

 

 

 

 

 5月11、12日に行われた地区予選会の砲丸投げで今大会への出場権を獲得した佐野寿美礼先輩(3年)をはじめ、4×100mリレー・4×400mリレーに出場しました。

 

◆4×100mリレー

1.後藤秋穂(2年) 2.佐野裕里江(2年) 3.古川藍子(3年) 4.木村瑠里(2年)

3年生の木下部長が引退し、前回の大会から一部メンバー変更を行っての出場は惜しくもベスト更新には届きませんでした。次回からは2年生を中心にベスト更新を目指します。

 

◆4×400mリレー

1.木村瑠里(2年) 2.後藤秋穂(2年) 3.新立啓乃(長距離 1年) 4.佐野裕里江(2年)

女子長距離の部員を交えた2度目のマイル出場となりました。前回から3秒のベスト更新でしたが、まだまだ準決勝までは届きません。400m専門の部員が中心となり、更なるレベルアップを目指します。

 

◆砲丸投げ

佐野寿美礼(3年)

3年間の集大成として他の先輩が引退した後でも毎日コツコツと練習に励む姿は、私達後輩にたくさんのことを教えてくださいました。佐野先輩、お疲れ様でした!

 

 

3日間と長いスケジュールでしたが、地区予選会で引退した3年生の先輩方も応援に駆けつけてくださいました。

今大会に出場しなかった部員達も、応援や練習に力を注ぎ、公欠で遅れた勉強を取り戻すため、空いた時間には勉強に励む姿もみられました。

 

陸上も勉強も部員同士競い合いながら、7月末の新人戦にむけて日々取り組んでいきます。