活動レポート

2016 夏 神戸支部リーグ戦 2部優勝!

5I3A0832

更新していなくて申し訳ありません。

高校女子硬式テニス部は、昨年秋の神戸支部リーグ戦で3部から2部に昇格しました。

3部では、一昨年・秋は優勝するも入替戦でやぶれ、昨年・夏は惨敗で3位、

昨年・秋に再び優勝して、今度は念願の2部昇格を果たしました。

うまくいかない時期を乗り越えての2部昇格でした。

 

この夏ははじめて2部でもあり、

「まずは1勝」、「落ちないようにしよう」が目標でした。

ところが、神戸高校3-2、北須磨高校3-2、長田高校3-2で、

なんと、なんと、優勝できました。びっくりする勝利でした。

ただ、終わってみると、うちの選手・応援のメンバーが一番声を出して、戦っていました。

協力しての大金星でした。

 

「絶対あきらめない」「元気にプレーをする」を全員の合い言葉して、

たくさんの練習試合を消化しての臨んだことが良かったのかもしれません。

9月におこなわれる1部との入替戦はそうあまくはないでしょうが、

同じ気持ちでチャレンジしたいと思います。

 

いつか、1部の景色、頂の景色を見るために今後も、全員で頑張ります。

 

夏の成果

 

201308120401記念撮影

硬式テニスにとって,夏はシーズン真っ盛り。試合三昧です。

私学交流会,新人戦(個人戦),そして神戸・丹有地区リーグ戦での好成績を目指し,この夏は練習試合も3戦組みました。

新人戦では,残念ながら県本戦に進むことができませんでしたが,ブロック決勝負けは5本。昨年に比べると,着実に進歩しています。

夏期リーグ戦では,昨年の5部優勝に続き,4部優勝を果たすことができました。

今後は,入れ替え戦に勝って,3部入りを目指します。

活動報告

お知らせ