活動レポート

神戸市夏季リーグ戦2部リーグ結果

8月11日(金)神戸市リーグ夏季テニス大会が総合運動公園で行われました。
試合に出る選手たちはこの日のために練習に励んできました。
当日は選手たちだけでなく審判や応援などそれぞれがチームに貢献し、チーム一丸となって試合に臨むことができました。
また、試合前は全員で円陣を組み士気を高めました。

1502500329368
【第1試合 六甲学院高校戦 4勝1敗】
勢いに乗るためにも絶対に外すことのできない一戦でした。一つ一つの試合で苦戦を強いられましたが見事4勝1敗で勝利することができました。natiri-gu5naturi-gu4
【第2試合 長田高校戦 5勝0敗】
勢いに乗った僕たちの2戦目は苦戦が予想された長田高校でしたが、「絶対に勝つんだ」という強い気持ちが選手のプレーや応援に発揮され5勝0敗と全勝し、勝利することができました。

naturi-gu7naturi-gu6
【第3試合 滝川第二高校戦 4勝1敗】
僕たちの最終戦は前回のリーグ戦において2位で、僕達が最も警戒、対策をしていた滝川第二高校でした。勝利した方が優勝というプレッシャーがかかる場面でしたが、応援や選手たちにも気合が入り、大きな力となり、見事4勝1敗で勝利することができました。

naturi-gu1naturi-gu2

そして、須磨学園の2部リーグ優勝となりました。

1503223786161
この結果は選手、応援、審判、そして熱心な指導をして下さった顧問の田村先生など須磨学園テニス部全員で勝ち取ることができました。また、保護者の皆様など多くの方々の支えなくては成し遂げられないものでした。本当にありがとうございました。
しかし僕たちにはまだ一部リーグとの入れ替え戦があります。悲願である一部昇格のためにチーム一丸となり練習に取り組んでいきたいと思います。

1502499922640

高校男子硬式テニス部広報委員 池田

活動報告

お知らせ