活動レポート

兵庫県高校対抗冬季水泳競技大会 男女総合アベック優勝!

12月23日(木)に尼崎スポーツの森で行われました兵庫県高校対抗で男女総合アベック優勝を達成しました!

1年ぶり2度目の男女アベック優勝となります。

男子が非常に力をつけており、大幅にベストタイムを更新するなど予想を超える得点を取りアベック優勝につながりました。中でも、1年生の田中一光くんが400m自由形でベストタイムを10秒以上記録を更新する躍進をみせてくれました。

女子では、3年生の中澤萌さんが200m個人メドレーでベストタイムで大会新記録を更新。森里菜さんが50mバタフライの予選で兵庫県高校新記録、さらに決勝でもタイムを更新して本校卒業生でオリンピック出場の三田真希さんの記録を破り、兵庫県新記録を樹立いたしました!

今大会は非常にベスト率が高くほとんどの選手がベストタイムを更新していました。9月以降にトレーニングターゲットとしていたことが少しずつ形になってきており、記録につながったのではないかと感じています。

これから年末にかけてそれぞれ場所は違いますが強化に励み、来年春のジュニアオリンピックや日本選手権、夏の総体では全選手が目標を達成できればと思います。

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

写真 2016-12-23 18 30 41

 

活動報告

お知らせ