活動レポート

神戸市秋季大会がありました!

9月17日に神戸市秋季大会がありました。

このチームが発足してから二回目となる公式戦です。

二回目ということもあり、前回の反省を生かせるよう練習を積み、チームで目標を持って挑みました。

 

対戦相手は神戸野田高校という、超強豪校でした。

始めはやはり緊張と相手の威圧感からか萎縮してしまっていた部員達も、試合が進むにつれ各々の目標を思い出し、

「取れるアウトを確実に取る」というチームの目標に向かい一所懸命に頑張りました。

20160917  VS神戸野田_1098 20160917  VS神戸野田_4514

結果は

0-19 (3回コールド)

という大敗に終わってしまいましたが、市でトップクラスの強いチームと対戦することで得られたものは多く、

これからの糧にしていきたい試合となりました。

20160917  VS神戸野田_9594

 

 

そして翌日にあった敗者復活戦は、天候の関係で一日日程がずれ、19日に行われました。

対戦相手は神戸龍谷高校です。

一日の休養をおき、しっかり疲れを取って臨むことができました。

前々回、前回、と徐々に減ってきているミスを更に減らすことを目標に頑張りました。

今回は、試合に対する慣れからか、ほんの少し気持ちに余裕ができ、全員がしっかりと声を出せていました。

また少しずつ、次のプレーを考えた指示も自主的に発信できるようになりました。

 

結果は

1-8 (6回コールド)

で、初めて6回まで試合を続けることができました。

課題は、走塁、攻撃、守備のどの分野にも現れましたが、

5回裏の1アウトランナー3塁、あと一点入ればコールド負けという場面を好プレーの連続で凌ぎきったことや、

取れるアウトを確実にアウトにできてきていたことは、

選手達にとって大きな自信となりました。

 

試合後は神戸野田高校の監督にピッチングをご指導頂き、貴重な経験をさせて頂きました。

これからも、引き続き毎日練習に励みたいと思います。

 

最後は、先生を含め、みんないい笑顔でした!

vs龍谷_7936

 

 

 

活動報告

お知らせ