PMTM~K2-2~
2016年07月04日
PMとは・・・
プロジェクトマネジネントの略称です。自分で期間やテーマを決めて、やるべきことや改善すべきことを書き出していきます。
例えば、勉強ではその週出された宿題を書いたり、テストが近づいてくるとテスト範囲を書いたり、苦手な分野も書いたりもします。
また、部活動での自分の課題や改善しなければいけないことを書いたりしている人もいます。
それが書き出せたら、課題ややるべきことを進めていきます。
その課題が終われば、書き出したものを消していきます。
消していくことで残っている課題が明確になるし、やった分もわかってやる気もでる!!
PMを利用することでやる気がでて課題ややるべきことが計画的に進めていくことができるので、とても便利です。
TMとは・・・
タイムマネジメントの略称です。TMはPMで書き出したやるべき事をもとに1週間の計画を立てます。
予定を細かく立てることにより、計画的に行動することができます。
また、1日の時間の使い方を見直すことができ、何ができていなかったか明確になるので、次週の予定も立てやすくなります。