活動レポート

2022文化祭

6/18(土)に待ちに待った文化祭がありました!今回のステージは、高校3年生の部員にとっては最初で最後の文化祭ステージでした。本番2週間前には完成形が見えずに苦戦しましたが、1~3年生全員が一丸となって練習に取り組むことができました。本番では初めて、保護者の方々が見守る中で演技を披露し、緊張しながらも最高のパフォーマンスができました♪

演技が終わった後、ピロティに集まって記念写真を撮影しました。その中で、3年生からみんなへの感謝を伝えることができ、とても良い締めくくりでした☆

3年生部員

☆2018駅伝応援☆

12月23日に開催された全国高校駅伝女子の部の応援に行かせていただきました。昨年に引き続き、応援に行かせていただくことができ、さらに多くの人数での応援ができました。一緒に応援してくださった生徒のみなさんありがとうございました。
見事5位入賞という結果になりました!選手のみなさんお疲れさまでした。一生懸命走っている選手のみなさんの姿を見て、感動しました。これからもがんばってください!今回は本当にありがとうございました。1547763145650

☆姫路矯正展☆

10月20日に姫路少年刑務所にて行われた第32回姫路矯正展で演技を披露させていただきました。
昨年はあいにく雨だったため思うような演技をお見せすることができませんでしたが、今年は天候にも恵まれ私たちの力を精一杯出すことができました!また、主催者の方から“飛躍”とかかれたボードをいただきました。これからもっと大きな技に挑戦していき、飛躍していけるよう頑張ります。昨年同様、貴重な機会をいただきありがとうございました。

☆2018体育祭☆

10月13日の校内での体育祭で演技をさせていたたきました!
前回のイベント直後にテストをはさみ、テスト終了から1週間という短期間でしたが先輩にビッグスタンツにはいっていただき2-2-1を成功させることができ、ダンス部さんとの合同ダンスも少ない練習回数の中完成させることができました!前回のイベントから成長することができ、今の私達の実力をしっかり発揮出来たのではないかと思います。
見に来てくださった保護者の方々ありがとうございました!

☆宙カミーノ祭☆

9月23日に宙カミーノ介護支援センターで行われた宙カミーノ祭で演技をさせていただきました。
新体制となり初めてのイベントでスタンツ紹介なども含め、初めての経験をたくさんさせていただきました。その分成長すべき点もたくさん見えたと思います。
たくさんの集まってくださった方々、施設の方々、保護者の方々ありがとうございました!

☆文化祭☆2018☆

6月17日に開催された文化祭にて、演技をさせていただきました。3年生5人は今回の演技で引退となりました。神戸まつりから新しい技にも挑戦しましたが、すべての技を成功させることができました。練習の成果を発揮できたと思います。これからは2年生3人、1年生8人の新体制となります。さらにたくさんの新しい技に挑戦してほしいと思います。

9F43E7AD-5F7F-4B79-A80F-D594C984919E0E78ADF0-9F39-4449-B226-158AA4D28BAD

 

☆神戸まつり☆

CAF4A9E5-4F40-496D-83F0-BDAC3D6760C1

C76FB5B5-6DBF-495E-AAD7-0CFF8A524B47

DD4FA805-33FA-4EAB-BDE1-10E5E47EF777

5月19日須磨離宮公園で行われた神戸まつり須磨音楽の森で演技をさせていただきました。3年生にとって学校外での最後の演技でした。たくさんのお客さん、保護者の方々に応援をいただき、すべての技を成功させることが出来ました。支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、部活動をしていきたいと思います。3年生は6月に学校で行われる文化祭で引退となります。残り1ヶ月程ですが、最後まで全力で走りきります!

駅伝応援

今年は男子陸上競技部が全国高校駅伝に出場することが決ま り、12月24日にその応援に行かせて頂きました。 私たちにとってこのような大きな場で応援できること自体初めてでしたが、全力で応援してきました。 見事8位入賞という結果でした!選手のみなさんお疲れさま でした。 実際に走っている選手のみなさんの姿をみて、とても良い刺激を受け、私たちももっとレベルアップしていかなければならないと強く感じました。素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。

*。☆姫路矯正展2017☆*。

image

 

10月29日に姫路少年刑務所にて行われた第31回姫路矯正展にて演技を披露させていただきました。

雨のため、テントの下での演技となってしまいましたが、笑顔で精一杯演技することが出来ました!

演技の他に、刑務所内の見学もさせていただきました。普段は見ることの出来ない場所の見学ができ、とても良い経験になりました。

先輩方が引退され、新体制となり、人数が少なくなってしまいましたが、次のイベントでレベルアップした演技ができるように部員一丸となって練習に励みます。

文化祭!

6月25日日曜日、須磨学園の文化祭が行われ、チアリーディング部もステージで演技をさせていただきました!

3年生にとっては最後となる文化祭での演技でしたが、みんな心から楽しみ、色んな想いを届けられるような演技が出来ました!

こうやってチアやチームの仲間と出会えて、充実した時間を過ごせたことや色んな人が見に来て下さってる中で演技ができたことはすごくいい思い出ですし、今まで支えてくれた色んな人へ感謝の気持ちで一杯です!

3年生部員

IMG_0550

IMG_0660