活動レポート

令和2年度兵庫県高校総体代替大会アーチェリー競技大会

7月19日(日)しあわせの村アーチェリー場にて、令和2年度兵庫県高校総体代替大会アーチェリー競技大会が開催されました。
今年度初めての大会ですが、高校3年生にとっては最後の大会となりました。
新型コロナウィルスの影響で出場の決まった全国選抜大会が中止となり、県高校総体(インターハイ予選)も中止となりました。
高3生徒は非常に悔しい思いをしましたが、この大会の実施計画を伝えてから、「有終の美を飾る」ことを目標に、これまで努力を重ねて最後までやり通す意思を貫きました。
男子開会式_Fotor女子閉会式
開会式では熱中症防止のために日傘の使用、帽子着用の義務付けなど、選手の健康と安全が告げられました。
大会は観客無し、マスク着用、3密を避けた競技方式で行われました。
真聡将英みやじ
午前中は男子の競技が行われました。受験シフトで引退した生徒もいますが、高3生3名で70mの競技に団体、個人戦として挑みました。
美来沙耶sakai葵

午後からは女子の競技を行いました。 高3生2名とV1生2名で70mの競技に団体、個人戦として挑みました。
気温も上がり、日差しが強い中での熱戦が繰り広げられました。

【大会結果】
70mラウンド男子団体 第2位 
70mラウンド男子個人総合 第6位 宮嶋大晟
       3年生男子個人 第2位 山本真聡
       3年生男子個人 第6位 山口将英
70mラウンド女子団体 第3位 
70mラウンド女子個人総合 第2位 西尾美来
       3年生女子個人 優勝 山口沙耶

宮嶋表彰真聡表彰将英表彰美来表彰jpeg沙耶表彰
男子さ3人集合写真女子4人集合写真
高校3年生はこれで引退となりますが、3年間、6年間を全うしました。ここからは進路実現に向けて全力で取り組みます。
アーチェリー部は上級生主体のチームでしたが、これからはV1生が中心となり後輩を迎え、チーム一丸となって頑張ります。
これからも応援をよろしくお願いします。

                 ご覧いただきありがとうございました。