SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 理事長 挨拶 「感染予防、自覚ある行動を」

理事長 挨拶 「感染予防、自覚ある行動を」

 皆さん、おはようございます。新型コロナウイルス肺炎感染拡大に関する緊急事態宣言がまもなく発令されるかと思います。須磨学園が皆さんに求めることを、校長先生のお話の前に私から少しだけ述べさせてください。

 皆さん、緊急事態宣言が発令されたら、しっかりと言われていることを守りましょう。一人の勝手な行動、とくに若い人たちは、新型コロナウイルスに感染しても症状が出ないので、自分がかかっていることに気づかないことが多いです。そうして外に出歩いて、人と接触して、その人がかかって家に帰って、家にお年寄りがいらっしゃったら、どうなるか考えてみてください。無自覚のキャリアの人たちがこの新型コロナウイルスを拡大させているということも言われています。皆さんには責任ある行動、自覚のある行動が求められています。どうか、まず、自分はキャリアかもしれない、と思って行動してください。人に感染さないこと、感染さないために自分はどうするのか、しっかりと考えて行動してもらいたいと思います。

 須磨学園は、この緊急事態宣言を受けて、すべての授業、すべての行事をWebで発信していきます。学校は歩みを止めることなく、これからも皆さんにいろんな情報、授業を発信していきますので、しっかりと学んでください。学びを止めないようにお願いいたします。

 

2020年4月7日 理事長 西 泰子