クラス応援パネル |
J1-1 私たち赤団は強さをイメージした獅子と鳳凰や赤をイメージした彼岸花を描きました。この動物のように強く戦い、「勝ち」をとりに行きたいです。 |
J1-2 僕達J1-2組は「輝け!」をテーマに描きました。体育祭では日本神話の月詠のように美しく、麒麟のように力強く輝けるように、全力で頑張ります! |
J1-3 J1-3組はただ絵を描くのではなく、綿など色々な素材を使い立体的に仕上げました。鯨に負けない位の迫力で闘いたいです!青団絶対優勝!! |
J2-1 私達は青団ということで富嶽三十六景を基本とし、マグロというアレンジを加え、波の部分は迫りくる波のイメージをさらにだすため立体的にしました。 |
J2-2 私達J2-2はセサミストリートの登場人物を各団になぞらえ、私達赤団の象徴であるエルモが勝つ構図にしました。勝ちたいという気持ちを込めました。 |
J2-3 今人気のミニオンと学級目標のEvolveを使ってデザインしました。Evolveの文字は、それぞれの団の色をイメージしてカラフルにしました。 |
S1-1 紫は色のイメージが分かりにくいので、紫で映える白で虎を描きました。虎のように猛猛しく、威風堂々という言葉の通り、堂々と戦っていきたいです。 |
S1-2 大部分に黒を使うことによって、トラのオレンジ色を際立たせ、広いグラウンドの中でも目立つように描きました。 |
S1-3 雄大な自然をイメージし、絵の具に土を交ぜ異素材を用いて迫力を表現しました。咲き誇る花と力強い文字が見所です。緑の大地から勝利の花を咲かせ! |
S2-1 「龍と戦う者は龍となる」という担任の言葉をコンセプトに描きました。力強く空を駆け、美しく舞う龍の如く我々緑団に勝利が訪れることを祈願します。 |
S2-2 私達S2-2組は他の団を圧倒する強さで勝利する姿をイメージし戦いに挑む武将の姿を描きました。緑団はこの戦、勝ちにこだわり、勝ち抜きます!! |
S2-3 学年団の先生方への日頃の感謝を似顔絵に、優勝を狙う意気込みをペンキに見立て作成しました。目指せ緑団優勝! |
K1-1 K1-1組は、みんな同じに見えて実は個性豊かなミニオンたちとよく似ています。それぞれの個性を生かしてクラス一丸となって赤団優勝を目指します! |
K1-2 初めての体育祭で赤団となった私達は、秋を意識したデザインとなりました。クラスの関係で人数も少ない中、短時間でどれだけ出来るかが勝負所でした。 |
K1-3 『雲蒸龍変』普段、怠け者の多い三組。ニョロニョロと地を這うだけの蛇だった私たちが、今日は一日、天に昇って雲の中を暴れまわります。 |
K1-4 僕たちは、炎のように熱い心でクラスで力を合わせて優勝することを目指してこのパネルを作りました。多くの人が手伝ってくれて困難も乗り越えました。 |
K1-5 このパネルは、赤団の熱気と絶対にあきらめない心をこの二羽の不死鳥で表現しました。赤団全員の心を一つに優勝めざしてがんばりたいと思います。 |
K1-6 私たちは優勝を目指し、他の団を凶暴なドラゴンに例えました。多田先生のように熱く燃え団結して最後まであきらめずに強敵に挑みたいと思います。 |
K1-7 龍は、天に昇ることから、成功を象徴します。7組の一人一人の個性を一つの大きな力に変えて、体育祭で成功を収めようという願いを込めて作り上げました。 |
V1-1 鳥がはばたいている様子はとても力強い感じがするので、クラス全員で強く団結してがんばりたいと思います。 |
V1-2 狼のように雄々しく勝利を手に入れろ!という思いを込めて描きました。「和」を意識して屏風のように仕上げました。 |
V1-3 V1-3組全員で「栄光」を手にするため、クラス一丸となって挑もうという私達の決意をパネルに表現しました。 |
K2-1 私たち一組は、とても明るく元気なクラスです。毎日、部活と勉強の両立を頑張っています。クラスで団結をして優勝を目指して頑張ります。 |
K2-2 私たち二組は、このパネルにみんなの手を集めました。シンプルではありますが、みんなの思いの詰まった作品です。ぜひ見てください。 |
K2-3 他クラスには無い3組の特徴といえば山口先生。厳しいけれど面白い山口先生の「勝ちにこだわる。」という言葉を先生とクラス皆の名前で団のカラーで囲みました。 |
K2-4 今年は橙団ということもあって、暖色系の花をそろえてみました。4組一人一人が最高の花を咲かせてくれると信じています。「咲きほこれ、花たちよ。」 |
K2-5 空へ力強くはばたく火の鳥のように、我々も勝利へ向かい、はばたいていこうと思います。 |
K2-6 6組メンバー一人一人の、個々の力を自由に発揮し、みんなで橙団の勝利に貢献できるようなデザインにしています。 |
K2-7 今年は紫団ということで、バットマンのジョーカーを描きました。ジョーカーのように、大胆にかっこよく優勝をねらっていきたいと思います。 |
K2-8 私達は、二年生になり、何事にも全力で取り組む姿勢を大事にして、勉強にも行事にも取り組んできました。その意気で優勝を狙います。 |
V2-1 今回は一・二組の共同制作に挑戦しました。一組は華麗な鳳凰を題材に、最後の体育祭を皆で協力して色鮮やかな思い出をつくろうという思いを込めました。 |
V2-2 今回は一・二組の共同制作に挑戦しました。二組は力強い虎を題材に、最後の体育祭を皆で協力して迫力ある戦いを繰り広げようという思いを込めました。 |
K3-1 3年間の思い出を悪人に奪われないように、我らが高見ヒーローが夜のパトロールをしているパネルです。強く優しいヒーローと優勝目指します。 |
K3-2 私たち2組のパネルは、映画「風立ちぬ」のポスターをイメージしました。理由は、体育祭という戦いに最上級生として勝たねばならないからです。 |
K3-3 私たちK3-3は、パネルデザインをクラス全員で考え、青団を意識し海をモチーフにしました。また、その中で体育祭を楽しく表現しました。 |
K3-4 三年四組のパネルは青団のイメージを海水でつくられた龍で表現し、白虎に立ち向かってゆくというストーリーで作成しました。 |
K3-5 一人一人の手形を集めて一つの桜をつくり上げることで、クラス41人が団結し、一つの勝利に向かって突き進むという意欲を表現して描きました。 |
K3-6 私たちは「みんなはレオのために、レオはみんなのために」というコンセプトで一致団結し、ライオンのように勇ましく獅子奮迅の勢いで優勝を目指します。 |
K3-7 私たち三年七組は名倉先生のモットーである「雑草魂」を胸に刻みどんな高い壁にぶつかろうとも決してあきらめない七組の根性を表現しました。 |
K3-8 私たち三年八組は、宇宙のように限りなく広がる自分たちの可能性を秘めた将来に向かって、大きな花を咲かせられるように力強いひまわりを描きました。 |
K3-9 K3-9組のパネルは、一枚の作品として、メッセージ性の高い絵画を目標に描きました。題材は世界史に登場する有名な絵画なので是非当ててみて下さい。 |
K3-10 このパネルでカオスから表象するコスモス、そしてパトス・ロゴスを同時に持つパラドックスまみれの私たち、プシュケを表現しました。目指せイデア界! |