学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第6週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第4週 第5週 第6週 第7週 第8週  


板宿八幡春季例大祭


5月3日(日) 板宿八幡の春季例大祭に、中学生徒会を中心に11名の生徒が参加しました。 年に一回行われるお祭りで、地元の方や近隣の学校の方と一緒に神輿を担ぎながら板宿の街中を練り歩きました。 神輿を神社に戻した後は、疲労と同時に達成感も感じました。


例大祭 朝7時半に集合しました。神社からお借りした法被を着て神輿をかつぎました。

例大祭 途中で訪れたデイサービスの施設では、利用者の方から拍手と笑顔で出迎えていただきました。お茶とお菓子も頂きました。

例大祭 昼食後は板宿商店街などを巡りました。お天気が少し心配でしたが、暑いくらいの陽気になりました。

例大祭 最後に、登山道を通って神社に神輿をお返ししました。地域に貢献できた一日となりました。

2015/05/09 09:28



前期生徒会役員認証式


8日(金) 前期生徒会役員の認証式が行われました。 高校生徒会会長1名と副会長3名、中学生徒会会長1名と副会長3名、高校および中学のホームルーム委員の代表各1名、 あわせて10名の役員が放送による認証式に参加しました。その後、各クラスで認証式が行われました。 文化祭の運営をはじめ、学校生活を充実させるための重要な役割です。頑張ってください。


前期生徒会 教頭先生から一人ひとり認証を受けました。その後中学生徒会会長が挨拶をしました。

前期生徒会 続いて高校生徒会会長が力強く挨拶をしました。リーダーシップを発揮してください。

前期生徒会 中学の生徒会役員です。より良い学校にするために盛り上げてください。

前期生徒会 高校の生徒会役員です。選挙で選ばれた代表です。これからの活躍を期待します。


2015/05/08 10:30





第1回定期考査前の様子


5月9日(土) 第1回定期考査前の様子です。12日(火)から16日(土)まで定期考査が行われます。 新年度初めての定期考査です。準備をしっかりして定期考査に臨みましょう。


テスト 定期考査前は職員室への生徒の入室は禁止されています。廊下では多くの生徒が自習しています。

テスト 先生は質問に丁寧に答えてくれます。分からない点をクリアして定期考査に臨みましょう。


2015/05/09 10:00