学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第2週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  



第1学期始業式


4月6日(月) 第1学期始業式が行われました。
 始業式に先立ち、新年度着任された先生方の着任式が行われました。その後、中高合同の始業式が行われました。 管弦楽部による国歌演奏、学園長先生のお話、校歌演奏を行いました。始業式後、生徒指導部長から諸注意がありました。


始業式 着任式を行いました。その後、高校生徒会会長が挨拶しました。

始業式 学園長先生のお話

始業式 みんな学園長先生のお話を真剣に聞いていました。新しい目標に向かっていきましょう。

始業式 最後に指導部長の先生から諸注意がありました。全員できちんと守り、気持ちのいいスタートを切りましょう。

2015/04/06 13:11


対面式


4月6日(月) 生徒会主催による在校生と新入生の対面式が高等学校は体育館、中学校は武道館で行われました。 歓迎の挨拶や、学校施設、行事、登校時のルール、部活動などの紹介映像が上映されました。


対面式 高校は体育館で行われました。新1年生がクラスごとに入場し、在校生は拍手で迎えました。

対面式 生徒会作成の学校紹介のビデオが上映されました。施設や学校行事の紹介がありました。

対面式 続いて、新入生代表の挨拶と生徒会会長の挨拶がありました。

対面式 最後に、在校生が新入生の方を向いて校歌を歌いました。これから一緒に楽しく学園生活を送りましょう。

対面式 中学は武道館で行われました。少し緊張した新入生が入場しました。在校生が大きな拍手で迎えしました。

対面式 在校生を代表して生徒会会長から歓迎の挨拶がありました。須磨学園での生活を有意義に過ごしてほしいです。

対面式 生徒会がスライドを用いた学校行事の紹介をしました。楽しいコメントもあり、新入生は興味を持って聞き入っていました。

対面式 運動部のクラブ紹介では、どのクラブも熱く語っていました。時には笑いを誘う紹介があり、実演やビデオ、スライドなど工夫し、楽しい発表でした。

2015/04/06 13:20



クラブ紹介


4月10日(金) J1(中1生)、K1/S2(高1生)を対象に文化部、運動部のクラブ紹介がありました。 多彩な各部の代表者が、持ち時間いっぱいにクラブの魅力を楽しくアピールしました。


K1S2クラブ紹介 コンピュータ部は、みんなで作ったコンピュータを披露し、熱心に紹介していました。

K1S2クラブ紹介 ハンドベル部は、日ごろの練習成果を披露し、美しい音色が広がりました。

K1S2クラブ紹介 休憩後は様々な運動部の紹介がありました。アーチェリー部は、格好良く弓を引いてアピールしました。

K1S2クラブ紹介 先輩方の紹介は興味深く、時に笑いを誘う場面もありました。部活で先輩方と一緒に活動するのが楽しみですね。


2015/04/10 17:10