学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第48週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第46週 第47週 第48週 第49週 第50週  



第6回定期考査前の様子


2月25日(水)  来週火曜日から、第6回定期考査が始まります。 今年度最後の定期考査に向けて、放課後、教室や廊下で多くの生徒が自習をしています。


定期考査 生徒は、定期考査前は職員室に入ることができません。職員室の前で多くの生徒が先生に質問に来ています。

定期考査 分からないところを先生に教えてもらい、しっかり理解してから試験に臨みましょう。

2015/02/25 17:50


高3フェアウェルパーティー


2月27日(金) 高校3年生を送るフェアウェルパーティーが体育館で行われました。 生徒会が司会進行を行い、運動部、文化部による舞台発表や後輩からのメッセージビデオ上映がありました。 また、高3担当の教員が作成したメッセージビデオの上映もあり、楽しいフェアウェルパーティーになりました。


フェアウェルパーティ オープニングはチアリーディング部が飾りました。ダイナミックな演技に歓声が上がりました。

フェアウェルパーティ ダンス部は3つのグループに分かれアップテンポやスローな曲で披露しました。日頃の練習の成果を発揮できました。

フェアウェルパーティ 続いて、部活動の後輩が、先輩へ向けたメッセージビデオの上映がありました。各部活が工夫をこらしたビデオでした。

フェアウェルパーティ 筝曲部による演奏です。先輩への気持ちがこもっていて、とても感動的でした。

フェアウェルパーティ 高3生担当の先生方からのメッセージビデオの上映がありました。 趣向をこらした内容に、会場は大きな笑いに包まれました。 思い出写真のスライドでは、須磨学園での学校生活を思い出し、しんみりした気持ちになりました。

フェアウェルパーティ 在校生代表挨拶です。先輩に感謝の気持ちと今後の活躍を祈る言葉を送りました。

フェアウェルパーティ 軽音楽部の演奏です。先輩に贈る歌ということで、とても気持ちがこもっていました。

フェアウェルパーティ 高3生は、気持ちのこもったステージに見入って、笑顔で楽しんでいました。

フェアウェルパーティ ギター部が高3生を応援する曲を披露しました。心のこもった歌声に聞き入っていました。

フェアウェルパーティ 卒業生代表挨拶です。在校生に感謝の気持ちとエールを送ってくれました。

フェアウェルパーティ 最後に全員で校歌を斉唱しました。高3生が校歌を歌う機会も残りわずかです。気持ちをこめて歌いました。

フェアウェルパーティ みんなが、高3生を笑顔と拍手で見送りました。送られる高3生も笑顔でした。先輩から受け継いだことを大切にしましょう。

2015/02/27 19:47