学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第8週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第6週 第7週 第8週 第9週 第10週  



精誠高級中學との学校交流会


5月19日(月) V1(高2)が中心になり、精誠高級中學との学校交流会が行われました。
 到着後、武道館で歓迎セレモニーが行われ、両校の代表挨拶、記念品交換などが行われました。 また管弦楽部により精誠高級中學の校歌が演奏されました。
 昼食交流をはさんで、お互いに合唱やプレゼン、踊りなどのパフォーマンスを行いました。
 その後、班別に行動しました。  初めに校内見学と茶道体験をしました。 続いて、4グループに分かれ、情報・書道・剣道・生物の授業を一緒に受けました。 授業後は武道館に戻りグループ交流をしました。
 最後に記念写真をとりました。その後も時間ぎりぎりまで、連絡先を交換したり、写真を撮ったりしていました。


交流 始めに歓迎セレモニーを行いました。両校の代表挨拶のあと、記念品の交換を行いました。

交流 管弦楽部の演奏により精誠高級中學の校歌が演奏されました。精誠高級中學の生徒は大きな声で歌っていました。

交流 両校の生徒代表の挨拶の後、昼食交流を行いました。グループで話ができ、打ち解けた様子でした。

交流 午後からは交流会を行いました。始めに、台湾国家と須磨学園の校歌を合唱しました。

交流 続いて、日本や須磨学園のことを紹介したスライドを使ってプレゼンテーションを行いました。

交流 精誠高級中學は、台湾の伝統的な音楽にのせて踊りを踊りました。

交流 続いて、須磨学園の校歌を日本語で歌ってくれました。本校の生徒も一緒に歌い、会場全体が一つになりました。

交流 その後、各班に分かれて茶道体験と校内見学を行いました。精一杯英語でコミュニケーションをとろうとしていました。

交流 授業体験をしました。情報の授業では、日本語を使ったプログラミングの体験をしました。

交流 書道の授業では、お手本をなぞって筆使いを練習した後、自分の好きな言葉を色紙に書きました。

交流 みんな別れを惜しんでいました。連絡先を交換した生徒も多かったです。最後は、バスが見えなくなるまで手を振って見送りました。

2014/05/21 16:09