学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第2週
学 園 カ レ ン ダ ー
2013 2014
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  



対面式


4月8日(月) 生徒会主催による在校生と新入生の対面式が高等学校は体育館、中学校は武道館で行われました。
 学校施設の紹介や、行事、部活動の紹介映像が上映されました。


対面式 高校は体育館で行われました。新高1生は、在校生の拍手に迎えられて入場しました。

対面式 生徒会が制作した学校紹介の映像が上映されました。とても分かりやすい映像でした。

対面式 新入生代表の挨拶の後、生徒会会長の挨拶がありました。

対面式 在校生が校歌を披露しました。在校生と一緒に歌えるように一日も早く歌詞を覚えましょう。

対面式 退場の時も、在校生が温かい拍手で送りだしました。これからの学校生活で先輩たちと交流を深めてください。

対面式 中学は武道館で行われました。少し緊張した表情で入場してきました。

対面式 中学生徒会長の挨拶がありました。早く中学校の生活に慣れましょう。

対面式 生徒会による学校行事の紹介がありました。笑いを誘うような説明もあり、笑顔で聞き入っていました。

対面式 部活動紹介がありました。実演やビデオ、スライドなどが工夫されていて、分かりやすい説明でした。

2013/04/08 10:11



K1/S2対象クラブ紹介


4月10日(水) K1生、S2生(新高1生)を対象にクラブ紹介がありました。
 文化部と運動部の全てのクラブの代表者が、限られた持ち時間で自分たちの部の紹介をしました。


K1S2クラブ紹介 美術部です。絵を描いたり、物を作ったりしています。書道をする人もいます。

K1S2クラブ紹介 ハンドベル部です。大小さまざまなハンドベルを使って演奏をします。

K1S2クラブ紹介 休憩をはさんで運動部の紹介です。アーチェリー部は実際に引く姿を見せていました。

K1S2クラブ紹介 真剣に聞いています。自分の入りたいクラブが見つかるといいですね。

2013/04/10 18:04