学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第37週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第35週 第36週 第37週 第38週 第39週  





J1・J2球技大会


12月6日(火)J1(中1)・J2(中2)合同の球技大会が体育館で行われました。
クラス対抗ドッジボールです。


球技大会 先生から諸注意の後、準備体操をします。しっかりと体をほぐしましょう。

球技大会 男子ドッジボールです。J1生はJ2生になかなか勝てないことが多いのですが、今年のJ1生は手強いです。

球技大会 女子の試合も白熱した戦いとなりました。久しぶりの運動です。

球技大会 体育館2階からはクラスごとに声援が飛びます。定期テストも終わり、みんな思い切り体を動かしました。








台湾中学生訪日団交流会

12月8日(木) S1(中3)が中心になり、台湾中学生訪日団歓迎会が行われました。
到着後、武道館ですぐに歓迎セレモニーが行われ、代表者挨拶、記念品交換や代表生徒による本学の学校説明が行われました。その後、吹奏楽部の演奏やソーラン節も披露しました。
セレモニー終了後は女子11班、男子9班に分かれて部活動見学や個別交流会を行いました。
最後に武道館に戻り記念品贈呈と全員での記念撮影が行われました。

 

交流 理事長先生から歓迎のお言葉がありました。その後、両校の校長先生からご挨拶を頂きました。

交流 記念品の交換です。国立高級内歴中学校校長先生と記念品の交換です。須磨学園の名前入りの物もあります。


交流 次に、国立泰山高級中学校の校長先生と記念品の交換です。両校から素晴らしい記念品を頂きました。

交流 S1生代表生徒が、須磨学園の学校生活や行事などを紹介しました。

 

交流 吹奏楽部による演奏。映画「仁」のテーマと「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲メドレーです。

交流 S1女子によるソーラン節を披露しました。会場は非常に盛り上がり、とても喜んで頂きました。


交流 男子個別交流会の様子です。ジェンガを楽しんでいます。積極的に英語で会話をしていました。

交流 こちらは女子の個別交流会の様子です。ウノを楽しんでいます。ジャンケンで順番を決めていました。


交流 代表生徒が記念品を頂きました。大変立派な品物でした。ありがとうござました。

交流 最後に全員で記念撮影を行いました。大変良い思い出となりました。