学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第21週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第19週 第20週 第21週 第22週 第23週  



K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑨」


8月14日(日) シアトル短期留9日目の様子です。
本日は夕方からマグ二ュソン公園でホストファミリーを招待してフェアウェルパーティーを行いました。 ソーラン節や「盆踊り」を披露し、英語カルタ等を楽しみました。最後はお世話になったホストファミリーと記念撮影も行い、別れを惜しみました。


シアトル 夕方からフェアウェルパーティーが催されました。まずは須磨学園恒例となっているソーラン節を披露しました。

シアトル 次は「盆踊り」を英語で説明した後、ホストファミリーも参加し皆で輪になって楽しく「盆踊り」を踊りました。

シアトル 次は英語カルタです。ホストファミリーも混じえて大変に盛り上がりました。

シアトル ダンス部を中心として女子がダンスを披露してくれました。優雅な舞に皆感心の様子でした。

シアトル お世話になった先生方に寄せ書きした色紙を手渡しました。今日まで熱心なご指導有難うございました。

シアトル 最後は各自お世話になったホストファミリーにサンキューカードを手渡し別れの言葉を交わしました。この研修で学んだことを今後の学校生活に生かして下さい。







K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑩」


8月15日(月) シアトル短期留10日目の様子です。
本日は朝8時45分にワシントン大学に集合し、ホストファミリーと最後のお別れをしました。皆とても名残惜しそうでした。その後、修了証を頂き記念撮影を行いました。


シアトル 記念撮影の様子です。この14日間で色々なことを学びました。この体験を今後の糧として日々の学校生活で生かして下さい。

シアトル 空港へ向かうバスの中の様子です。先ほどまで涙ぐんでいた生徒にも笑顔が戻り、皆元気を取り戻した様子でした。これから関西国際空港へ一路帰国します。