学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第20週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第18週 第19週 第20週 第21週 第22週  





K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り④」


8月8日(月) シアトル短期留学4日目の様子です。
今日からいよいよカナダへの旅が始まります。現地の日本人ガイドの方が案内をして下さり、8日はバンクーバーを訪れます。そして、明日9日はビクトリアに移動します。


シアトル 移動中のバスの様子です。皆本当に楽しそうですね!

シアトル まずはブリティッシュコロンビア大学内を見学しました。320万坪の敷地があるそうです。

シアトル 次にバンクーバー市内を散策。ギャスタウン蒸気時計前で写真撮影です。

シアトル バンクーバーオリンピックの聖火台前で記念撮影を行いました。

シアトル 昼は日本食で夜は中華料理です。皆食欲旺盛でした。

シアトル 夕食後、サンセットを鑑賞し、ホテルへ戻りました。明日はビクトリアを訪れます。






K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑤」


8月9日(火) シアトル短期留学5日目の様子です。
朝一番にバンクーバーからビクトリアへフェリーで移動し、ビクトリア市内を見学します。 ビクトリアはバンクーバーより古い街で、特にイギリスの文化を受け継ぐ都市です。


シアトル フェリーに乗ってビクトリアへ移動です。アザラシを見た人もいました。

シアトル ビクトリア市内で最も有名な場所、ブッチャートガーデン。一面に咲く花が見事です。

シアトル カナダの国道1号線の出発地です。7000Km以上あり、カナダを横断しています。

シアトル ビクトリアは州都で州の議事堂があります。見学後、ビクトリア港からシアトルへの船旅です。





K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑥」


8月10日(水) シアトル短期留学6日目の様子です。
現在のシアトルは、猛暑の日本とは違い最高気温24度程で、とても過ごしやすいです。
午前中は英語の授業があり、午後はセ-フコフィールドを見学します。


シアトル サマー先生の授業はゲームを取り入れながらで、楽しく英文法を学べます。

シアトル 午後から、セーフコフィールド見学ツアーです。バックネット裏からはグラウンドが一望できます。

シアトル 関係者以外立ち入り禁止の通路を進むと、プレスルームがあります。みんなスター気分ですね!

シアトル 球場のグラウンドへ。イチローが座ったベンチもあり、少々興奮気味でした。





K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑦」


8月11日(木) シアトル短期留7日目の様子です。
本日も午前中に授業があります。午後は、ボーイング社の見学です。 ボーイング・エバレット工場は、ジャンボ機6機を同時に組み立てる事ができる世界で一番大きな工場です。 見学後は、大学へ戻りそれぞれのホストファミリーの家へ帰ります。


シアトル 昼休みにゲームをしていました。だれが一番夢中かは、分かりますね。

シアトル 午後はボーイング社の見学です。スクールバスで、5車線あるフリーウェイを走りました。

シアトル ボーイング・エバレット工場に到着。これは、おみやげコーナーにある飛行機です。

シアトル 世界で一番大きな工場を見学することができ、とても有意義な体験になりました。







K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑧」


8月12日(金) シアトル短期留8日目の様子です。
本日は午前中に短期留学最後の授業を受け、午後からはシニアセンターを訪問、夕方には野球の試合を観戦と忙しい1日でした。


シアトル 午前の授業中にホストファミリーに手渡すサンキューカードを作成しました。とても熱心に作成していました。

シアトル 語学研修も今日で最後でした。お世話になった先生と記念撮影です。先生方有難うございました。

シアトル 午後からシニアセンターを訪問しました。ご年配の方々にダンスや盆踊りを披露しました。

シアトル 最後は皆様と握手をしてお別れしました。貴重な体験をさせて頂き、有難うございました。

シアトル 夕方からはセーフコフィールドで野球観戦です。皆でお揃いのイチローTシャツを着てマリナーズを応援しました。

シアトル 5回表終了時に電光掲示板にSuma Gakuenの文字がアップされました。野球観戦以上に盛り上がりました。