学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第5週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第3週 第4週 第5週 第6週 第7週  



文化部発表会


4月28日(木)、J1生を対象に各文化部が発表を行いました。この発表会は新入生を勧誘する大切な紹介の場でもあります。発表後にはその場で入部受け付けや展示を閲覧する時間も設け、盛況でした。


文化部発表会 華道部です。先生自らが実演して下さいました。華道に興味があれば是非入部して下さい。

文化部発表会 ギター部です。残念ながら、中学生は入部できませんが興味があれば3年後に入部して下さい。

文化部発表会 筝曲部です。桜をイメージした曲を披露してくれました。活動は主に武道館和室で行っています。

文化部発表会 パソコン部です。活動内容は主にパソコンの組み立てや、ゲーム制作です。文化祭では制作したゲームを披露します。

文化部発表会 放送部です。合唱コンクールや、体育祭の司会、昼の放送等が主な活動内容です。

文化部発表会 園芸部です。野菜や果物の栽培、収穫が主な活動です。収穫物は部員皆でいただきます。

文化部発表会 理科研究部です。生物化学実験室で色々な実験を行っています。実験が好きな人は是非入部して下さい。

文化部発表会 文芸部です。週3回、詩や小説等好きなものを書いています。また、好きな本や映画の内容についても書いています。

文化部発表会 美術部です。昨年度は絵具工場の見学や、動物園でのスケッチ等の活動を行いました。種々のコンクールへの応募もしています。

文化部発表会 イラストレーション部です。文化祭等のイベントが近いと皆で集まって出展の準備を行います。

文化部発表会 ESS部です。英語落語や洋画鑑賞等が主な活動内容です。今はゲームを使って英語を勉強しています。

文化部発表会 軽音楽部のライブです。大音響で普段から練習している曲を披露してくれました。大変盛り上がりました。





J2(中2) 春の校外学習 


4月28日(木) J2が徳島県に春の校外学習に行きました。朝8時出発、午前9時40分大塚製薬徳島工場に到着。 昼食後、午後1時半大塚国際美術館到着。約2時間の鑑賞後、板宿へ帰ります。午後4時50分頃解散しました。


J2春季遠足 元気に集合です。バスの中ではクラス活動委員がビンゴ大会とクイズ大会を開催しました。

J2春季遠足 大塚製薬徳島工場に到着。生徒代表が挨拶します。

J2春季遠足 工場の方の説明を真剣に聞いてメモもとっていました。興味深い見学ができました。

中学オリエンテーション 外のビオトープの見学。発見したことをワークシートに書き込んでいました。

J2春季遠足 昼食は近くの公園でおいしいお弁当を食べました。外で食べるお弁当は格別!

中学オリエンテーション 昼食後はみんなでボールを使って体を動かしています。楽しそうですね。

J2春季遠足 バスで移動し、大塚国際美術館へ。レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」。世界の名画を陶板で鑑賞できます。

中学オリエンテーション ピカソの「ゲルニカ」お気に入りは見つかったかな?これから海外研修旅行で本物の芸術作品を鑑賞します。楽しみですね。