学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第2週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  







第1学期始業式


4月4日(月) 第1学期始業式が行われました。
始業式の前に新しく着任された先生方の紹介がありました。その後、中学・高校合同の始業式が行われ、始業式後、生徒指導部長の先生からの諸注意がありました。


始めに、新しく着任された先生方の紹介があり、生徒会長が代表の挨拶をします。

学園長先生のお話

校歌斉唱。新しい1年が始まります。気を引き締め、気持ちの良いスタートをきりましょう。

指導部長の先生から、諸注意がありました。自覚を持って、規律正しい学校生活を送って下さい。




対面式


4月4日(月) 始業式の後に、高等学校、中学校に分かれて、生徒会主催による在校生と新入生の対面式がありました。
学校生活の紹介や、部活動、行事の紹介映像が上映されました。


高校の対面式。上級生の拍手に迎えられ、高1生が入場します。ようこそ須磨学園へ!

上級生は笑顔で、後輩たちを迎えています。高1生は少し恥ずかしそうでした。

生徒会制作の、行事やクラブ紹介映像が上映されました。

新入生代表の挨拶の後、生徒会会長の挨拶。みんなで一緒に頑張っていきましょう。

中学の対面式は武道館で。拍手で新中1生を迎えました。

生徒会の代表挨拶。新入生は少し緊張気味です。

行事や部活動の紹介映像が上映。楽しそうな行事に胸が膨らみます。

その後、運動部の紹介や茶道部の実演、ダンス部の演技など、盛り上がりました。





K1/S2対象クラブ紹介


4月6日(水)、新高校1年生(K1生、S2生)を対象に、クラブ紹介がありました。
本日、高校中学のクラブ紹介がありました。42のクラブの代表者が新入生にそれぞれのクラブの魅力を伝えました。


文化部 美術部。作品を持ち美術部の紹介を行いました。活動内容や雰囲気が伝わってきました。

文化部  料理部研究部。月1回の活動ですが、部費も安く、料理好きには最高のクラブです。

文化部 放送部。お昼の放送、発声練習、NHK杯への出場等が主な活動内容です。

文化部ン クラブ紹介を真剣に聞いています。どのクラブに入部するのでしょうか。