保護者代表 挨拶


 新入生の保護者を代表しまして、一言ごあいさつ申し上げます。
 本日はこのように盛大な入学式を開いて下さり、また温かいお祝いの言葉を頂戴し、理事長先生、学園長先生、関係者の皆様方に、心より感謝申し上げます。
 希望を胸に入学する子供達の顔、迎え入れて頂く先生方、上級生の方々にお会いしまして、いよいよ始まったなと、保護者一同、大変嬉しく存じております。

 充実した学習環境、国内外の研修旅行、大学や企業の訪問、アジアの中学生との交流といった、社会、世界に目を向けたプログラム、ICT教育、平和学習等、多感な年頃に、本物を見て社会を見つめ考える、これから待っている学園生活を通じて子供たちが成長していく姿を見るのが心から楽しみです。

 新入生の皆さん、 皆さんの気持ち、「なりたい自分」は一人一人異なるものと思いますし、これからそれを探し始める人がほとんどだと思いますが、未来を見つめる気持ちと頑張ろうという気持ちを忘れずに、臆せず、一歩一歩積み重ねて元気良く学園生活を過ごして欲しいと思います。 教職員の皆様、 ここに集う第七期92名の子供達が自律した若者に成長出来る様、どうか時には厳しくまた温かく、「須磨学園を選んで本当によかった」と思える学園生活が過せるよう、ご指導の程、心よりお願い申し上げます。 私たち保護者も家庭でしっかり支え、ともに成長して参りたいと思います。
 以上、簡単ではございますが保護者のあいさつとさせて頂きます。


2010年4月3日 保護者代表 梶原 昇