保護者代表 挨拶


 本日入学させていただきました引田怜那の保護者でございます。
多くの保護者の皆様をさしおき、はなはだ僭越ではございますが、保護者を代表いたしまして、ご挨拶させていただきます。

 理事長先生、学園長先生をはじめ、学園関係者の皆様には、このような盛大な入学式を挙行していただきありがとうございました。また、温かいお祝いの言葉を頂戴いたしまして、子どもたちはもとより保護者一同、須磨学園に入学できたことをたいへん嬉しく存じております。

 今日から子どもたちの高校生活がスタートいたしました。人生の礎となるこの時期におきまして、尊敬できる師とめぐりあい、信頼できる友と出会う中で、本学園のモットーである「なりたい自分になる」ための取り組みが始まりました。子どもたちがこの取り組みの過程で心を磨き、将来の自分を描き、目標を立て、さまざまな事にトライし「なりたい自分」を目指して充実した生活を送ってくれることと期待しております。
 しかしながら、高校時代というのは、多感な時期でもあります。さまざまな現実に直面して、悩みや不安を感じることもあるでしょう。どうか先生方におかれましては、雨が降っても、風が吹いても、子どもたちが到達点に向かって突き進んでいけますように、ご指導をいただきたいと心よりお願い申し上げます。 保護者といたしましては、学園の方針をよく理解し協力していく中で、子どもたちの成長を見守ってまいります。この3年間どうぞよろしくお願いいたします。
 誠に簡単ではございますが保護者の挨拶とさせていただきます。

2010年4月3日 保護者代表 引田巳佳