学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第51週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第49週 第50週 第51週 第52週 第53週  



オックスフォード短期留学出発①


3月14日(月) 本日から27日まで、高1、高2生の希望者がイギリス、オックスフォード短期留学に出発しました。S2(高1)19名、K1(高1)31名、K2(高2)6名の計56名が、オックスフォード大学の寮に滞在し、大学生と交流を深めます。


関西国際空港にて、教頭先生からお話がありました。

いよいよ、出発です。有意義な短期留学になりますように、いってらっしゃい!

2回の乗り継ぎを経てイギリスに到着。バスでオックスフォート大学゙の寮へ向かいます。

オックスフォード大学の学生と食事です。本日はビーフカレーでした。食事後、寮へ向かいます。





オックスフォード短期留学②


3月15日(火) 本日は、寮で朝食をとり、開校式が行われました。その後、授業があり午後3時半からオックスフォードの街を探索しお土産を購入するなどしました。夕食後は、オックスフォードの学生とゲームや映画鑑賞を楽しみ交流を深めています。


オックスフォード大学の学生と一緒に食堂へ来ました。みんな元気に朝食を頂きます。

朝食はビュッフェ。朝食は、たくさんの種類があります。

朝食後、開校式が行われました。英語での説明を熱心に聞いています。

授業後は、スピーキングとライティングのテストがあります。みんな一生懸命頑張ります。

授業後は班別でオックスフォードドの町を探索。お土産などを購入。うまく買えたかな?

夕食後は学生との団欒。ゲームや映画鑑賞をして楽しみ交流を深めています。




オックスフォード短期留学③


3月16日(水) 本日は、午前中に90分授業が2時間ありました。午後はウィンザー城の見学です。 見学後は街を探索します。買い物を楽しみながら、英語にもだんだんと慣れてきました。


午前中はスピーキングクラス、リーディングクラス等の5クラスに分かれてのレッスンです。

午後は、ウィンザー城の見学です。残念ながら城内は撮影禁止。

城について、音声ガイドを聞いています。しっかり学んでくださいね。

見学後は、土産屋や、書店で買い物を楽しみました。




第5回 中学校卒業証書授与式


3月17日(木) 午後、第5回中学校卒業証書授与式が厳粛に行われました。
卒業、おめでとうございます。 こうして中学3年間を過ごせたのは、保護者の方々の強い支えがあったからこそです。
なりたい自分になるために、未来への一歩を踏み出しましょう。


証書授与式。担任の先生が一人ひとりの名前を呼びます。

学園長先生から証書を頂きます。続いて完全無遅刻無欠席の表彰も行われました。

理事長先生式辞

学園長先生式辞

卒業生代表の「誓いの言葉」強い決意が感じられました。

吹奏楽部による校歌の演奏。入退場、君が代も吹奏楽部の素晴らしい演奏です。

一生懸命歌っていました。なりたい自分になるために、高校生になっても頑張りましょう!

学年部長の先生からの挨拶卒業生たちはとても真剣に聞いていました。

卒業式後は中庭で学園長先生、理事長先生と一緒に記念撮影です。卒業おめでとう!





3学期終業式


3月18日(金)、中高全学年が体育館に集まり、第3学期終業式が行われました。
高校2年生は、4月から本格的に大学受験生になります。他学年も、新入生が入学し、上級生になります。
新学年に向けて準備を行う春休みにしましょう。


国歌演奏の後、理事長先生からの訓話がありました。

校歌斉唱。吹奏楽部の演奏で一生懸命歌います。

指導部の先生から、春休みの過ごし方についてお話がありました。

終業式後、退職される先生方の離任式がありました。先生方ありがとうございました。