学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第26週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第24週 第25週 第26週 第27週 第28週  

  • [第26週:9/19~9/25]

  • 9月19日(日)
  • 9月20日(月) 敬老の日
  • 9月21日(火) 体育祭予行
  • 9月22日(水) 体育祭
  • 9月23日(木) 秋分の日
  • 9月24日(金)
  • 9月25日(土)



体育祭予行

9月21日(火)明日の体育祭に向けて、予行が行われました。みんな、明日が待ちきれない様子です。本番は精一杯力を出して取り組み、楽しみましょう。

 

体育祭予行 全校生徒が総合グラウンドに集合しました。まずは入場の練習から。

体育祭予行 プログラムなどの放送は、放送部が担当。少し緊張の様子です。がんばって!

体育祭予行 高校の1組の生徒は裏方です。みんなの演技のサポートをしっかりしてくれています!

体育祭予行 高校の1組と生徒会メンバーも障害物リレーで使う机を運んでいます。みんなで協力し、体育祭はできるのです。

体育祭予行 こちらは高校男女の新種目。「石橋をたたいて渡れ」です。明日をお楽しみに!

体育祭予行 こちらも新種目の鉄人28号です。団対抗高校男子の競技です。明日は本気で戦います!

   




体育祭


9月22日(水) 高等学校・中学校合同の体育祭が開催されました。真夏のような日差しの中、海を一望する総合グラウンドに2400人を超す人々が集まりました。今年のテーマは「虹 6つの衝動!翔動!勝導!昇道!勝瞳!清瞳」です。
中学・高校・学年を超えて、縦割りの6つの団にわかれて戦います。初めて須磨学園の体育祭を経験する中学1年生が、半年後には卒業する高校3年生が、全力を尽くして走り、演じ、心をひとつにして戦いぬきました。 総合優勝は3B団でした。
応援頂いた来賓の方々、保護者の方々、ありがとうございました。



予行 今年は育友会から寄贈された団カラーのTシャツで勢ぞろいしました。

予行 オープニングのダンス部の演技です。切れのある演技で盛り上げます。

予行 準備体操の後、最初の種目は中学女子50m走。全力で走りぬきます。

予行 中学男女リレーです。バトンをしっかり次の人に渡します。「頼む!」「まかせろ!」

予行 全力疾走!中学生の力強い走りです。応援の大きな声が響きます。

予行 障害物リレ-ではネットをくぐったり、平均台を渡ったり、最後は借り物競走です。

予行 中学女子の演技「動と静」。日頃の練習の成果を披露しました。

予行 中学男子は組み体操を披露しました。必死な表情で支える下の段の男子。

予行 重い袋をいつまで持っていられるか競います。片手で軽々と持ち続け見事優勝!!

予行 台風の目では、棒をもつ4人の息をあわせて、疾走しなくてはいけません。

予行 いよいよ前半の最終種目、応援合戦です。6つの団が工夫を凝らした演技を披露します。

予行 学年も違い時間を合わせるのも大変でした。でもみんな本当によく練習していました。

予行 応援合戦優勝の3Bの演技。黄色の扇も手作りです。みんなで考えた努力の成果です。

予行 午後の最初のリレーはクラブ対抗。水泳部は水着で、剣道部は竹刀をバトンに走ります。

予行 野球部の激しい追い上げに、会場はおお盛り上がり。歓声と笑に包まれました。

予行 女子の戦い、棒引。「戦う体育祭」のテーマそのままに激しく戦います。

予行 広いグラウンドを2つに分ける綱引き。見ている方も力がはいります。頑張れ!

予行 テント内はみんな総立ち!がんばれ~の声が響きます。応援も力いっぱいです。

予行 今年からの新競技、棒上旗取り。激しい戦いに旗を支える棒が折れました。

予行 やはりクライマックスは騎馬戦。最後の一騎打ちは先生との本気の戦いです。


各クラスの応援パネルも審査の対象です。 ⇒コチラからご覧になれます。
 パネルの優勝はJ1-1、2位はJ2-1、3位はJ1-2でした。
 

生徒会・イラストレーション部制作の門です。



Ⅰ 開会式
開会宣言
国旗・校旗掲揚
開会の辞
生徒会会長挨拶
生徒代表宣誓

Ⅱ 競技<午前の部>
1.準備体操
2.中学50m走
3.中高男子リレー、中高女子リレー
4.山あり★谷あり(障害物リレー):高校男女
5.動と静(組み体操・マスゲーム):中学男女
6.石橋をたたいて渡れ:高校男女
7.鉄人28号:高校男子
8.台風の眼:高校男女
9.応援合戦:団対抗


Ⅱ 競技<午後の部>
10.運動部クラブ行進、運動部クラブ対抗リレー:中高運動部
11.レッツ・プル・バンブー(棒引き):中高女子
12.綱引き:中高男女
13.棒上旗取り:高校女子
14.落ちません勝つまでは(騎馬戦):中学男子、高校男子
15.団対抗混合リレー:中高男女


Ⅲ 閉会式 成績発表/表彰
講評
国旗・校旗降納
校歌斉唱
閉会宣言