学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第12週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第10週 第11週 第12週 第13週 第14週  




教育実習


教育実習生が実習を行っています。須磨学園を卒業した先輩達が、教育実習生となって母校に戻ってきました。教えられる側から教える側になってみて、初めて感じることはたくさんあったようです。目標にむかってがんばってください。


長崎 授業をしている教育実習生の様子を、実習担当の先生が廊下でしっかりと見ています。緊張しますね。

長崎 北京オリンピック(陸上)で活躍した小林さんも、教育実習をしています。堂々とした授業でした。






合唱コンクール予選・文化祭準備


20日(日)の文化祭本番の前日。J1(中1)~S2・K1(高1)は、合唱コンクールの予選が行われました。 勝ち抜いた6クラスだけが明日の文化祭のステージで行われる本選に出場することができます。 今年はとくに練習にも力が入っていたようです。全てのクラスが予選突破にむけて熱い戦いを繰り広げました。 激戦の結果、中学からはJ1-2、J2-1、J2-2が、高校からはK1-1、K1-5、S2-1、S2-2が入賞しました。
各教室では準備に大忙しです。体育館や武道館ではリハーサルが行われています。

合唱コンクール予選


文化祭前日 中学は武道館で行われました。学年に関係なく、全てのクラスが本選出場を目指します。

文化祭前日 校歌と自由曲の2曲を歌います。毎日練習した成果を存分に発揮できました。

文化祭前日 S1生は中学最後の合唱コンクール。全力で歌う姿に会場は感動に包まれました。

文化祭前日 クラスのまとまり、繋がりを強く感じた合唱コンクールでした。

文化祭前日 高校は体育館で行われました。K1-1。アカペラの校歌は圧巻でした。課題曲は「遥か」。

文化祭前日 K1-2。「心の瞳」一人ひとりの声がよく聞こえました。全員、本当に真剣です。

文化祭前日 K1-3「COSMOS」とても頑張っていました。会場には保護者の方々も見に来て頂きました。

文化祭前日 K1-4「蕾」やさしい歌声に、会場が包まれました。

文化祭前日 K1-5合唱はみんなの心が一つになる事が大事。それを感じさせてくれた「YELL」でした。

文化祭前日 K1-6「決意の朝に」それぞれのパートを一生懸命歌っていました!

文化祭前日 K1-7。女子が少ないクラスでしたが、男子の「小さな恋のうた」はとても感動的でした。

文化祭前日 S2-1。入場からものすごい気迫が感じられ素晴らしい「大地讃頌」でした!

文化祭前日 S2-2。やはり4年目の気合はS2-1と同じで、「春に」はクラスの一体感が感じられました。

文化祭前日 最後に教頭先生から入賞した4組の表彰式。明日は本戦です。明日も頑張ります!


文化祭準備


文化祭前日 クラス展示や模擬店の準備を行っています。明日の本番が待ち遠しいですね!

文化祭前日 廊下も各クラス・クラブの告知の張り紙でいっぱいになりました。お客さんがたくさん来ますように。