学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第2週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  





第一学期始業式


4月5日(月)は第1学期始業式でした。
始業式の前に生徒指導部長からの諸注意と新しく着任された先生方の紹介があり、ひきつづいて中学・高校合同の始業式が行われました。


中学オリエンテーション 体育館にはJ1/K1を除く全校生徒が一同に集まりました。新しい1年のスタートです。

中学オリエンテーション 着任された先生方に、生徒代表による挨拶がありました。よろしくお願い致します。

中学オリエンテーション 学園長先生のお話。言葉をしっかりと胸にとどめてください。

中学オリエンテーション 校歌斉唱。1年の始まりに相応しく、誇りをもって心をこめて校歌を歌えたでしょうか。




対面式


4月5日(月)始業式の後に、高等学校、中学校にわかれて、生徒会主催による在校生と新入生の対面式がありました。
上級生の拍手に迎えられ、新1年生が新たな学園生活に期待を膨らませていました。


中学オリエンテーション 高校の対面式。たくさんの在校生の拍手の中、新1年生が入場します。

中学オリエンテーション 少し緊張気味の新入生を、先輩達の拍手と笑顔が迎えます。ようこそ!須磨学園へ!

中学オリエンテーション 行事やクラブの紹介が、映像で流されました。新1年生は興味津津でした。

中学オリエンテーション これからは須磨学園の一員です。クラブや行事で一緒にがんばっていきましょう。

中学オリエンテーション 武道館で行われた中学の対面式。左右に在校生と新入生。「よろしくお願いします!」

中学オリエンテーション 対面式は生徒会主催です。楽しい学園生活の説明に、少し緊張もほぐれたでしょうか。

中学オリエンテーション ときには笑いを誘う楽しい説明に、新1年生は思わず夢中で聞き入っていました。

中学オリエンテーション 行事説明の後は、運動部の紹介です。演技もあり大いに盛り上がりました。




K1/S2対象クラブ紹介


4月7日(水)、新高校1年生(K1生、S2生)を対象に、部活紹介がありました。
高校の文化部・運動部の全ての部が、各々3分以内という決められた時間で、一生懸命、自分たちの部活をアピールしました。


文化部 美術部の紹介。活動内容や活動日、文化祭、美術部ブログの事を発表しました。

文化部 放送部。お昼休みの放送もしています。声に自信がある方はぜひ!

文化部 先輩方の楽しい紹介で、時々笑いもおこりました。どの部活に入るのかな?

文化部ン 理科研究部。白衣を着て登場。楽しい様子が伝わってくる紹介スピーチでした。