学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第50週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第48週 第49週 第50週 第51週 第52週  




K1(高1生)球技大会


8日、K1球技大会が行われました。少し肌寒く感じましたが、体をおもいっきり動かして汗を流していました。


サンプル画像 男子バスケットボール。機敏なパスでゴールをねらいます。優勝は男子K1-5、女子K1-1。

サンプル画像 男子フットサル。こちらも白熱していました。優勝はK1-6。みんな真剣です。

サンプル画像 女子フットサル。喜びのあまり先生とハイタッチしています。優勝はK1-1。

サンプル画像 総合グラウンドではフットサルの応援もしっかりしていました。女子パワーは凄いです!

サンプル画像 男子は休憩中かな?仲良さそうな雰囲気です。楽しそうですね!

サンプル画像 男子ドッジボール。男子の投げる球はとても速かったです。優勝は男子K1-6、女子K1-1。






ベトナム中学生および教員歓迎会


9日、ベトナム中学生および教員須磨学園訪問歓迎会が行われました。海外研修旅行でアジアを訪れた際、ベトナムにある中学校と交流会を行ってきました。5年間に渡り、須磨学園を温かく迎えて下さったグエン・ザ・ティオ中学校に感謝の気持ちを込めて、今回校長先生や代表生徒さんをお迎えしました。
お互いの校歌を歌ったり、歓迎ダンスや演奏を披露しました。 日本での体験が楽しいものでありますように、生徒達は一生懸命歓迎会を盛り上げてくれました。


ベトナム ベトナムで迎えてもらったように、国旗を振って迎えました。国旗は手作りしましたよ。

ベトナム 校長先生、教員、4名の代表生徒さんがいらっしゃいました。

ベトナム 吹奏楽による演奏。素晴らしい演奏に会場中が聞き入ってしまいました。

ベトナム どんな気持ちで演奏を聴いてくださっているでしょうか。

ベトナム 理事長先生挨拶。

ベトナム 学園長先生挨拶。

ベトナム グエン・ザ・ティオ中学校校長先生ご挨拶。

ベトナム 記念品贈呈。校長先生から理事長先生へと渡されました。

ベトナム J2生、英語でスピーチ。昨年大変お世話になった事や思い出を話しました。

ベトナム お互いの校歌をみんなで歌いました。まずはベトナムの中学校の校歌から。

ベトナム S1生、英語でスピーチ。ベトナムへの感謝の気持ちを話しました。

ベトナム ダンス部によるダンスを披露。一緒に手拍子をして頂きました。楽しんでくれたかな?

ベトナム 軽音部による演奏。一生懸命、迫力のある演奏を披露してくれました!

ベトナム S2生、英語でスピーチ。始めに冗談を言ってみんなを笑わせてくれました。

ベトナム 教員による和太鼓演奏を披露。会場にものすごい音が響きました!

ベトナム V1生、英語でスピーチ。スライドを使ってベトナムでの思い出を語ってくれました。

ベトナム ベトナムの代表生徒さんのご挨拶。とても楽しんでくれたようで、良かったですね。

サンプル画像 司会を務めてくれたESS部の生徒達。とてもよく頑張ってくれました。

ベトナム
最後にみんなで記念写真を撮りました。
本当にありがとうございました!





中学新入生オリエンテーション


13日(土)、4月に入学予定の新・中学1年生のオリエンテーションが行われました。保護者に向けては制服・パソコンなどの説明、子どもたちには、課題のチェックやパソコンの使い方の説明がありました。


サンプル画像天気も良く、子供達たちは元気な様子で保護者の方と来校されました。

サンプル画像保護者にむけての制服の説明です。制服はオプションのバリエーションがたくさんあります。

サンプル画像こちらは子どもたちにむけてのパソコンの説明。補助に中1の先輩たちがついています。

サンプル画像一人に一台、自分専用のパソコンです。いよいよコンピュータをあけて始動します。ドキドキ!

サンプル画像課題のチェックもありました。初めての中学・高校の先生に少し緊張気味でした。

サンプル画像オリエンテーションが終了し、保護者の方と坂を下って帰られました。入学式が楽しみですね!