2009 2010

• [第29週:10/11~10/17]

• 10月11日(日)
  • 10月12日(月) 体育の日
  • 10月13日(火)
  • 10月14日(水)
  • 10月15日(木)
  • 10月16日(金)
  • 10月17日(土) J2アジア研修1日目

J2(中2) アジア研修旅行 出発

10月17日(土)J2がアジア研修旅行へ出発しました。
10/17から10/23までの間、台湾、香港、ベトナム、シンガポール、マレーシアを回る6泊7日の旅です。
待ちに待った大きなイベントです。様々な体験で、見て、聞いて、感じて帰ってきてくれる事と思います。

1日目の今日は、午前9時に関西空港に集合。まずは1つ目の国、台湾・台北に向かいます。

アジア 多くの生徒が海外旅行初体験。みんな緊張して先生の注意に耳を傾けています。

アジア いよいよ出発です。いってらっしゃい!良い研修旅行になりますように。

アジア 無事に台湾に到着し、新幹線で台北へ向かっています。気温は30度。風があり、それほど暑く感じません。みんな楽しそうです。

アジア 故宮博物館へ向かうバスの中で、貨幣の両替を行いました。現地のガイドさんから貨幣の見方やレートの話がありました。

アジア 特別展示として、北京故宮の有名な逸品が展示されています。とても、素晴らしいものでした。そしてみんなで記念撮影です。

アジア 夕食は台北市内にある中華レストラン。中国語での「イタダキマース」でスタートです。テーブルに食事が並ぶと元気爆発です。

アジア 食事後は101階あるビルの展望台へ。このビルには世界最速のエレベーターがあるのです。98階の展望台で夜景を楽しみました。

アジア とても綺麗な夜景でした。今夜は台北市内にあるホテルに宿泊。緊張した1日目が終わり、少し眠そうな表情でホテルに入りました。