学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第25週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第23週 第24週 第25週 第26週 第27週  

  • [第25週:9/13~9/19]

  • 9月13日(日)
  • 9月14日(月)
  • 9月15日(火)
  • 9月16日(水)
  • 9月17日(木) 体育祭予行
  • 9月18日(金) 体育祭
  • 9月19日(土)




体育祭予行

9月17日(木)明日の体育祭に向けて、予行が行われました。みんな、明日が待ちきれない様子です。本番は精一杯力を出して取り組み、 楽しみましょう。

 

体育祭予行 全校生徒が総合グラウンドに集合しました。まずは準備体操から。

体育祭予行 高校の1組の生徒は裏方です。みんなの演技のサポートをしっかりしてくれています。

体育祭予行 中学男子の組み体操の予行です。明日、本番の演技もがんばります!

体育祭予行 綱引きの予選。みんな力いっぱいひっぱります。明日は決勝戦です。

 




体育祭


9月18日(金) 体育祭が開催されました。生徒、来賓の方々、保護者の方々、教職員、計約2400名を超える人が総合グラウンドに集まりました。須磨学園高等学校・中学校が一つになる大イベントです。
今年のテーマは「超点」。一人ひとりが目標のさらに向こうへ!そして勝利の向こうにある感動や一体感や絆を目指して全力を尽くそう!という思いがこめられています。
中学1年から高校3年までが、縦割りの6つの団にわかれ、戦います。総合1位は3B団、2位は3A団、3位は2B団でした。
本当に熱く燃えた1日でした。心からの「がんばった!」の言葉を送りたいと思います。



予行 少し曇った空ですが、風も涼しく体育祭にはちょうど良い心地よさとなりました。

予行 オープニングはダンス部の演技から。ダンス部とチア部の演技が華やかに盛り上げます。

予行 みんな全力で走った1日でした。中学1年生からバトンが渡されます。

予行 女子だって全力疾走!バトンをしっかり渡して「まかせて!」

予行 ゴール!「よっしゃ!」1着の人もそうでない人も最後まで走り切ります。

予行 障害物競争では応援席も総立ちの大盛り上がり!計算問題も障害の1つです。

予行 頑張れ~!!育友会から贈られた団カラーのタオルを持って声をからして声援します。

予行 台風の目は棒を持つ4人の息が肝心です。笑顔で走るのは高校女子。

予行 素晴らしい演技もありました。中学男子の100人ピラミッド!会場からは大きな拍手が!

予行 中学女子のソーランの演技。ハッピが少し大きすぎる中1の女子も一生懸命踊りました。

予行 応援合戦に優勝した3B団の演技。2位は3A団、3位1A団です。素晴らしい!!演技でした。

予行 学年も違い時間を合わせるのも大変でした。でもみんな本当によく練習していました。

予行 クラブ対抗リレーで余裕のトップを走る男子陸上部。負けるわけにはいきませんね。

予行 水泳はクロールをしながら、野球部のゴールはスライディングで。場内は笑いと歓声に包まれます。

予行 須磨学園の体育祭は「戦う体育祭」。激しい綱引きの様子です。全員歯をくいしばって。

予行 女子だって激しく戦います。棒引きでは引きずられても手を離さない!壮絶な戦いが…。

予行 やはりクライマックスは騎馬戦です。高校生は激しく、中学生も必死に戦います。

予行 最後の一騎うちは先生との本気の戦い。先生の騎馬に生徒の3騎が戦いを挑みます。


各クラスの応援パネルも審査の対象です。
 パネルの優勝はV2-3、2位はK3-4、3位はK3-6でした。S1-2に中学優秀賞が贈られました。
 どのクラスのパネルも力がこもっています。  全てご紹介しましょう!
  コチラから。


生徒会制作パネルです。
 「ウサイン・ボルト選手」パネル。一緒にポーズをとって記念写真の背景に使われたり、 応援団の集合写真や、友達と顔を出して遊ぶ姿もありました。コチラから。



Ⅰ 開会式
開会宣言
国旗・校旗掲揚
開会の辞
生徒会会長挨拶
生徒代表宣誓

Ⅱ 競技<午前の部>
1.準備体操
2.中学50m走
3.中高男子リレー、中高女子リレー
4.山あり★谷あり(障害物リレー):高校男女
5.動と静(組み体操・マスゲーム):中学男女
6.高校クラス対抗リレー予選
7.台風の目(リレー)団対抗
8.応援合戦:団対抗


Ⅱ 競技<午後の部>
9.運動部クラブ行進、運動部クラブ対抗リレー
10.中学クラス、高校クラス対抗リレー決勝
11.綱引き
12.レッツ・プル・バンブー(棒引き):中高女子
13.落ちません勝つまでは(騎馬戦)
14.団対抗混合リレー


Ⅲ 閉会式 成績発表/表彰
講評
校歌斉唱
国旗・校旗降納
閉会宣言