学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第24週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第22週 第23週 第24週 第25週 第26週  





インフルエンザ対策

9月7日(月)全国でインフルエンザが流行しています。
本校での予防対策として、登校時のうがい、毎休み時間は教室を換気する、 健康調査書で体調をみていき、毎日確認しています。
正しい手洗い・うがい等の予防方法も知り、毎日の健康管理の重要性を学んでいます。  


インフル 教室の消毒の様子。一人一人が気をつけ、みんなが同じ気持ちで取り組んでいます。

インフル 元気に学校生活が送れるよう、校内の消毒も生徒と教職員で行っています。







体育祭の準備

9月9日(水)体育祭の準備をしています。クラスパネルの制作をしています。 クラスパネルも投票があるため、一生懸命に描きます。講座や部活動の合間の時間を有効に使っています。  


体育祭準備 高1生にとっては初めての体育祭。どう仕上げるのか楽しみです。

体育祭準備 美術室を借りて描いている高2生。個性的な色合いです。

体育祭準備 中3生は廊下で。3度目の体育祭なので、順調そうでした。

体育祭準備 中1生も初めての体育祭です。教室で相談しながら進めているようです。








S2対象、ヨーロッパ研修旅行事前学習

9月12日(土)S2生を対象に、神戸大学、宮下期久朗先生をお招きし、西洋美術の読み方の講義が開かれました。ヨーロッパ研修旅行の美術鑑賞の事前学習です。  


西洋美術 描かれている全てのものに意味がある、などためになるお話を聞く事ができました。

西洋美術 一生懸命メモをとる生徒の姿です。早く本物を観に行きたいですね。