学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第21週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第19週 第20週 第21週 第22週 第23週  






特別授業開始、K2・V1新型インフルエンザ対策講演会

8月18日(火)夏休みが終わり、本日より特別授業が開始されました。 一人一人が充実した夏休みを送れたこととと信じています。
K2・V1対象に、保健所の先生による新型インフルエンザ対策の講演会が行われました。 まだまだ油断のできないインフルエンザ。正しい予防法を知り、しっかりと健康管理をしていかなければいけません。


特別授業 いつもの学校の風景に戻りました。生徒の元気な姿を見ると先生も嬉しいです。

私学展 自己の健康管理は大切。しっかりとお話を聞きました。





S1サマーキャンプ 1日目

8月22日(土)S1生が4泊5日の予定で高野山に向けて、サマーキャンプに出発しました。
予定よりも早く高野山に到着し、昼食後は班別に奥の院を散策しました。高野山には町とは異なる、静かな時間が流れているようでした。
高野山という修行の地で、自分自身をしっかり見つめる時間であってほしいと思います。


特別授業 生徒たちはバスの中でもうきうきする気持ちを抑えられないようでした。

私学展 宿泊させて頂く西門院。杉の大木に囲まれた空気のおいしい所です。

特別授業 奥の院散策。先生から出されたクイズに答えるため、協力して墓石を探しています

私学展 織田信長や明智光秀ほか、歴史上の人物の墓石がたくさんあります。こんなお墓も!

特別授業 今回のキャンプでは、食事の前にまず黙想します。感謝をもっていただきましょう。

私学展 おかわり!!大丈夫だよ~という声を聞くと・・・いっせいに男子が!先生も!お腹ぺこぺこ。